HOME > 質問広場 > 雑談 > 旦那さんがハゲのママ友との話し

旦那さんがハゲのママ友との話し

2014.11.7 01:31    0 10

質問者: とらみさん(39歳)

私のママ友の旦那さんはタイトルにあるようにハゲてます。
ハゲ散らかしているとでもいうのでしょうか?
きちんと整っていなくて、ハゲワシみたいな感じ?です。

そのママ友が、しょっちゅう、旦那さんの頭を自虐的に笑いを取るつもりで話題に出してくるので、返事に困っています。

「朝起きたら枕が毛だらけでさー!これ以上はげたらツルッピカよ!!」
とか、何かある度
「うちの旦那、毛が薄いからー」

うーん。
なんと、返して良いのでしょう。
明らかにてはげているので、「そんなことないよー!」は、絶対に通用しません。
そして、うちの旦那は髪が多すぎるくらいなので「うちもだよー」は嫌味になってしまいます。

旦那に話したら「男性ホルモンたっぷりで男らしい!」と誉めてやればいい!と自信満々で答えるのですけど、男同士ならいいけど、奥さん同士では微妙ですよね。

みなさんは、この場合、どう返しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「いっそスキンヘッドにしたら?」

いちいち話題に出されると面倒ですね。

「あ~。ハゲ散らかしてるもんね」でもいいかも。

2014.11.7 10:44 9

きょう子(37歳)

私は産後、髪が大量にぬけてずいぶん薄くなり白髪もどっと増えました。
ですので、もし私なら
「旦那さんきっと気にしてるからあまり言わないであげてよ。
私も産後、髪がすごく薄くなってやっぱり気になるんだよね・・・。」
と、寂しそうに言います。
そうしたら、髪の話はやめてくれるかなと思います。

2014.11.7 11:45 22

おばさん(34歳)

ママ友さんから振ってるんだから、あはは~って笑っておけばいいんじゃない?
主さんから色々言ったらさすがに気分悪いかも知れないから、ただ笑うだけで、コメントなしがいいと思います。

2014.11.7 12:11 49

まりも(35歳)

自虐ネタってほんと返答に困りますよね…

「欧米ではハゲはセクシーらしいから、どんどんセクシーになってるって事じゃん」
と言うとか…?


実は私も友人のご主人が30代前半にしてかなり薄毛になってて、たま〜に友達が「旦那の髪が薄くなって…」と言うのですが、元がおしゃれでイケメンだけに同意していいかわかりません(汗)


2014.11.7 12:29 10

かりんと(33歳)

そういう自虐ネタは困りますよね。
私だったら、そこそこ仲が良ければ、「うわーこの人鬼嫁だよ!」とかふざけてママ友に突っ込み入れます。

2014.11.7 13:14 8

まさ(35歳)

「へー、そうなんだー」ではダメですか?

2014.11.7 17:35 11

あい(37歳)

私だったら普通に、「そんなこと言ったら旦那さんがかわいそうだよ~」ですかね。それか「え~(笑)」でごまかします。

2014.11.7 19:32 3

さかなをたべよう(38歳)

私達位の年齢からがハゲ姿が酷いです。
ハゲなのに、髪型は伸ばして吉田栄作風にしていてスッカスカで…みたいなね。

主さん、「そんなぁ~めちゃくちゃ優しそうで良いパパっぽいよ」で軽くスルーするのが一番!

それは、私がママ友の旦那さんの容姿の愚痴に返す言葉です。

うちのママ友の旦那さんは、さらに部分カツラをしていて(パチンと留める感じ)運動会のリレーでパパが全力疾走していて、その部分だけが不思議に固まって風を受けていました。

ママ友も「ヤバい!もう取れるわ!キモイ」と言っていて…私もそうだとは思いましたが先程の恒例の返しでスルーしました。

2014.11.7 23:44 2

はい(40歳)

あんまりにも繰り返し言うようなら、あまり言わない方が良いって、やんわりとたしなめます。

2014.11.8 15:45 3

通常はスルー(36歳)

いろんな返し方がありますね。
けっこう、笑ってすませたりしていたのですが、それでもなおはげネタが続いていったりするので。
みなさんの返し方を参考にがんばってみます。
ありがとうございました。

2014.11.8 16:24 2

とらみ(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top