HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 実際多い名前でしょうか?

実際多い名前でしょうか?

2015.1.6 08:58    0 17

質問者: キレイになりたいさん(秘密)

カテゴリーが違ったら申し訳ございません。


来月、女の子を出産予定の者です。

そこで、お伺いしたいのですが「ゆい」ちゃんは、皆様方の周囲に沢山いますか?

名前ランキングでは常に上位にランキングされている、かわいい名前だと思います。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

身近なママ友の子に1人います。
でも、子供の幼稚園や学校のクラスにはいません。
なので、決して多いとは思わないですが、少なくもない印象です。
ゆいちゃん、私も可愛いと思います。

2015.1.6 10:40 17

サラダ(35歳)

息子の周りには
ゆいちゃん、ゆいなちゃん、ゆいかちゃん、ゆいりちゃん
とゆいちゃんがたくさんいます(笑)息子はまだ2歳半なのでみんな「ゆ」がついて迷っていますが、いいと思いますよ?

2015.1.6 11:35 16

あいり(30歳)

結ちゃん、柚依ちゃん、結衣ちゃん、優衣ちゃん…幼稚園の同じ学年に5、6人います。
全体でのお誕生日会では、毎月ゆいちゃんが二人はかぶってますね。

うちの子のまわりではかなり多い名前です。

2015.1.6 12:24 18

あんこ(29歳)

ゆいね、という性格ブスの子が近所におり非常に迷惑をこうむっています。

そのバカ親が、あまったるい声でゆいはぁ~ん、とか、ゆいねちゃぁ~ん、と呼びまくるせいで大嫌いな名前になりました。

迷惑な内容で、聞いてほしいと投稿を考えたくらいで、あまりに嫌なので引っ越しも考えています。

2015.1.6 14:28 17

ふん(秘密)

子供の名前では周りではいませんが、知り合い男性に苗字が「ゆい」でゆいちゃんと呼ばれており本人も気に入ってたらしいのですが相当な嫌われ者で私も嫌いだったのでゆいは絶対ないし可愛いとも思えません。
私個人の意見ですので…

2015.1.6 14:30 9

とく(34歳)

まさに、我が娘、唯です。同じ学年に3人います。下にも1人います。由依 優衣 です。

2015.1.6 15:04 5

ゆい(35歳)

結衣ちゃん、由依ちゃん、唯ちゃん、優衣ちゃん、、、
あと、結菜ちゃんなどゆいのつく名前も多いです。
さっと思い浮かぶだけで周りに何人もいます。さすがランキング上位だけありますね。

2015.1.6 15:12 11

多いです(秘密)

「ゆい」「ゆいか」「ゆいな」合わせて5人。
多い印象です。

2015.1.6 16:37 8

匿名(40歳)

私と同年齢の友人、お隣の1歳児がゆいちゃんです。
あとは知り合いの子に、ゆいなちゃん、ゆいりちゃんがいます。
他に似た名前として、ゆあちゃん、ゆえちゃんがいるので、2文字で「ゆ」が付く名前自体が人気なのかと思います。
名前そのものは可愛いとは思いますが、周りに多すぎるとややこしい印象なので私だったらつけません。

2015.1.6 16:41 5

栞(35歳)

かわいい響きですが賢い印象は受けない名なので私は名付けませんね。

2015.1.6 19:01 16

まや(秘密)

かわいい名前ですよね。

娘の名付けの際に候補に上がりましたが、近年のランキングをみてやめました。
実際に多いと思います。

同名が多いことを気にするか気にしないか次第ですよね。

2015.1.6 21:09 6

甘栗(30歳)

横ですが、別に主さんは、ゆいちゃんという名前についてどう思うか、皆さんのまわりのゆいちゃんがどんな子(人)かは聞いてないと思うんですけど。

これから我が子につけようという名前について、聞かれてもいないのに「自分のまわりのゆいちゃんは嫌なやつ」だなんて、その「ゆいちゃん」が主さんのお子さんに全然関係ないとは言え、いい気持ちはしないと思います。
あげくの果てに、ただ「賢い印象は受けないから自分だったらつけない」とか…。別に無理にほめる必要もないけど、レスする必要もないかと。


ちなみに、私の子供のお友だちに結香ちゃんがいますが、「ゆい」がつくのはその子くらいです。私のまわりではそこまで多い印象はないですね。

2015.1.6 21:18 44

るびー(秘密)

ふん さん、私あなたを特定できてしまったかも知れません。
あまり詳しく書き込みすぎない方がいいですよ・・・。

2015.1.7 09:02 8

匿名(秘密)

うちの娘と仲良しの子がゆいです。
やたらとライバル意識が強く、プライドの高い子で好きではないです。
そして、パートにいた大学生のゆいも、性格の悪い子でした
〜。

別の方で主さんは、ゆいと言う名前がどうか?と聞いているだけで、あなたの周りのゆいがどういう性格かは聞いていないという人がいましたが、名前と性格ってちょっとリンクしている部分があるのかなって思ってしまいました。
このレスでも、ゆい、嫌われ率高いですよね。

2015.1.7 13:07 6

うみ(秘密)

皆様方、情報どうもありがとうございます。

漢字は違えど「ゆい」ちゃん、多いのですね。

うちは、「ゆい○」と「ゆい」の後ろに一文字プラスの名前の候補がありまして。
名付けは本当に悩みますね。



全く違う他の名前の候補もあるので、夫と再考してみます。

色々なご意見参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

2015.1.7 17:21 3

キレイになりたい(秘密)

私の友達の子供と小2の長女が1年生の時に同じクラス
だった子が「ゆいちゃん」です。長女が幼稚園の時に
「ゆいかちゃん」って言う子が2人いました。年長の
次女のクラスには「ゆいなちゃん」がいますよ~

2015.1.7 18:45 3

プリン(39歳)

正直ここまで貶されるような名前かなとびっくりしました。
まぁ一部の人が周りのゆいちゃんを貶してるだけみたいですが、一般的には特に珍しい名前じゃないし、ランキング上位なら可愛いと思った人が多いんじゃないかなと思いました。

2015.1.8 03:39 5

今更だけど。(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top