HOME > 質問広場 > 雑談 > 彼氏からの愛を感しない?

彼氏からの愛を感しない?

2015.2.28 23:43    0 6

質問者: あいさん(秘密)

私は彼氏と同棲中のあいといいます。 同棲して1年と2ヶ月ですが…彼氏は本当に私に尽くしてくれてます、お給料も全て私に通帳を渡してくれて私が全て管理してます。私が喘息の為煙草も止めてくれたしお酒は最初から飲めない人です。パチンコも止めましたが、、それでも私は愛情を感じないんです。友達とかは今時お給料も全て彼女に渡す男なんていないからと言います。お小遣いも常にお財布に3千円位でいいといいます。私は幸せなんですがどうして愛情を感じられないのか?自分でわかりません。皆さんの感覚でレスお願いします。そして 皆さん、彼氏や旦那様の愛をどんな時、叉はどんな形で感じてますか?
贅沢とかのレスはごめんなさいです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、私が笑ってるのを嬉しそうに主人が見ている時に「ああ、私愛されてるんだな」って思います。
ちなみに私も主人が笑ってると嬉しくてついつい眺めちゃいます。

あと頼んだわけでもないのに、「好きそうだったから」ってお菓子を買って帰ってきた時。
私もそうですが、好きな相手じゃなきゃわざわざ買って行こうなんて思わないですもんね。

主さんは今まで一度も相手からの愛情を感じたことがないんですか?
あまり喋ったりリアクションのない彼氏さんなのかな?
私も昔付き合っていた彼氏に対して「この人ほんとに好きなのかな」って思ったことがあります。
誠実で真面目な人でしたが、あまり喋るタイプじゃないので何考えてるのかイマイチ分からなかったし、私から愛情表現するばかりで向こうからが少なく、段々私も冷めていきました。
つまんないんですよね。
感情の変化がなさすぎるというか…。
私に対しても周りに対しても誠実なのは有り難いけど、それ以上何かあるわけでもない。
贅沢な悩みなんですけどね。

2015.3.1 09:22 7

デカビタ(秘密)

皆さんの感覚でというけれど、愛情を感じる部分ってのは人によって違うし。

一応私の場合も最後に書きますが、主さんは主さんで自分の心と向き合わないと答えは出ないと思いますよ。

主さんは何をしてもらったら愛されていると感じるの?

愛されていないと主さんが思うのなら、主さんが思う所の愛情表現を彼がしてくれていないって不満があるのではないですか?

それを考えるべきだと思うんですけど。

例えば、スキンシップが少ないとか、夜の生活が思ったより少ないとかないとか、彼の言葉の端々に思いやりが感じられないとか、彼との会話が少ないとか、話しかけても上の空の返事をされるとか、彼がゲームとか読書ばっかりして相手してくれないとか、色々あるでしょ?

お金を全額渡してくれるとかそういう話ではなく、自分が不満に思う彼の言動は何かないの?

まったく何の問題もなく、良いとこばかりで悪い所が思い浮かばないって言うのなら彼の問題ではなく、主さんの心の問題かもしれませんよ。

彼と出会う前、まだ小さい頃の自分の経験からそういう考え方をするようになったとか。

私が主人の愛情を感じるのは、普段の何気ない会話の中で主人が私の事を気にかけてくれていると感じる時などですかね。

普段は人前で手を繋ぐ事も嫌がるし、自分の気が向いた時しかスキンシップは嫌がるし、暴言も多々あるけれど、結局一番心配な相手ってのは私なんだなと感じるような事を言ったりしたりするんですよね。

だから、普段のムカつく言動は我慢できる。

2015.3.1 10:25 11

匿名(42歳)

まだ結婚前ですから、主さんが幸せのてっぺんにいない不満があれば関係は無理して続けなくて良くないですか。

おいくつか、分かりませんが二人で暮らしていくには愛される事ばかり求めていては難しいですよ。

主さんが彼に愛情を与えて彼を幸せにしたいと考えない限り結婚にはむいていません。

愛情を感じ無いのなら、感じられる別人を探すと良いです。

結婚して子供が出来て夫の愛情を感じ無いなんて言ってる人はほとんどいません。
感じても割り切っています。

2015.3.1 12:55 10

ゆきな(32歳)

彼からの愛がないんじゃない

あなたが彼を愛してないだけよ。

2015.3.1 19:29 33

みか(42歳)

皆さん、色々なご意見ありがとうごさいました。彼氏は余り愛嬌の無い人で笑顔が余り無くて…つい私も寂しい気持ちになります。皆さんのレス当たってると思い読みました。
後、かなり束縛酷いです(苦笑)←で済んでる今はまだいいのかも知れませんがこれから先の事考えるともっと愛情表現をしてくれる男性がいいですね…
本当にありがとうごさいました。

2015.3.1 20:26 3

あい(秘密)

私は「守れてる」が愛されていることだと感じます。

地震がきたら私の頭を守る、どんなに疲れていても私に代わって子供の面倒みてくれる、私の親を大事にしてくれる、とか。

2015.3.3 23:21 1

ロールパンナ(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page