HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > クロミッドによる連続採卵

クロミッドによる連続採卵

2015.4.3 22:38    0 1

質問者: rinkoさん(33歳)

 ジネコ会員

何も薬等を使用せずに採卵→新鮮胚移植で陰性でした。

次はクロミッドで4個の卵胞、うち1つは小さいので期待できないと言われましたが、通常の大きさの2個は空胞でした。1個だけが胚盤胞になりました。AMHは年相応でしたが、空胞がけっこうあるんだ…という感じはしました。

次は移植するか、採卵するか迷っています。先生には相談して、自分でどちらにするか決めてよいと言われました。クロミッドによる連続採卵をするか迷っています。

クロミッドによる連続採卵をした方、連続でも移植できるような卵は採卵できましたか?
クロミッドは長期間使用すると、内膜が薄くなるともいいますね。移植を考えると、そこも心配です。そのあたりも経験談等あればぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はクロミッド連続で採卵しましたが、9個なかなかのグレードのものがとれました。

私も前にクロミッドをたくさん飲むと子宮内膜が薄くなるという副作用のことを聞いた時、年単位でたくさん飲み続けたらそういう可能性もあるけど、あなたの場合は大丈夫と言われました。
その時の私は6ヶ月間、生理5日目、7日目、9日目で食後1つ飲んでました。

あなたがどれくらいの量を飲んでるかわかりませんが、参考までに。
もしも心配なら医師に直接聞いてみるといいかもしれませんね。
私も不安なことはネットで調べたり、質問したりしますが結局のところ、不安要素を完璧に取り去るのって自分の治療をしてくれてる医師に直接聞くのが一番解消されますから。

それと子宮内膜が薄くても、またそうなった時はそうなったで内膜を厚くするやりかたもありますから。
個人的にはまずはいい卵を取ることが先決だと思います。

2015.4.4 23:07 1

ミア(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top