HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 体外受精陰性後の採卵

体外受精陰性後の採卵

2015.8.4 19:59    0 1

質問者: なかそさん(38歳)

お世話になります。

クロミッドのみで誘発し成熟卵一個採卵。
顕微受精で分割胚を移植しましたがこの度陰性と判定されました。

β-HCG 0.2 でした。

移植後黄体ホルモン剤を服用していたので、
服用をやめれば生理がくるとのことで、
またその周期から採卵をスタートできると思っていました。

ところが医師からは次の生理ではなく次の次の生理からとのことでした。

理由を聞きそびれてしまったのですが、どうしてでしょうか。

クロミッドのみなので軽い誘発だと思いますし、
β-HCGも0.3以下は0とみなすとのことだったので、
なぜ一周期あけなきゃいけないのか疑問がわいてきました。

焦ってもよくないと思うのですが、できるなら周期をあけずに治療したいと思っています。
どなたかお分かりになる方宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

続けての採卵は卵巣にダメージが出るからでは?
年齢からしても卵巣を休ませてから万全の体制でしたほうがいいと思います。
でないと卵の質も下がります。

2015.8.4 20:28 5

かこおばちゃん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top