HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんに質問です

皆さんに質問です

2004.9.10 15:15    0 2

質問者: 花花さん(秘密)

私は結婚5年目の主婦です、最近雑誌などでウエディング関係の本を見ると「いいな〜真っ白なドレスやキラキラのティアラを一度は着てみたいなぁ」とかマリッジリング・海外ハネムーン女の人なら憧れますよね
ー^^
でも私はプロポーズ無し、指輪無し、式・披露宴・写真撮り無し・・の
何も無く結婚しました、最近になって20代で写真くらい撮っておけば・・とかも思います、でも結婚してすぐに治療も始めたのでなかなかお金の都合がつかず・・。
友達に言わせると「結婚式や指輪もいいけど、あんたは同居が無いからいいやん」って言われます、金銭的援助があり式・ハネムーンも出来るけど同居・なーんにも無いけど主人と2人暮らし・・皆さんならどちらが良いですか?(どちらにも良し悪しはありますね^^:)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同居は絶対いやです(≧д≦)

精神的苦労(同居)よりは金銭的苦労(別居)を選びます。
ちなみにうちも入籍だけでしたよ。

2004.9.12 13:18 9

ツインズママ(秘密)

私も結婚した時は籍だけ入れた状態でしたよ。

でもやっぱり女としては一度くらいウエディングドレスは着てみたい
 モノですよね。
 私たちも生活が苦しいので、なんとか切り詰めてお金をわずかながら
 貯めて先月ひっそりと式だけ挙げました。
 お金がないので式場ではなく写真館で(笑)
 スタジオにセットを置いて牧師も日本人でした(笑)

でも真っ白なドレスを着て写真が残せて私は満足でしたよ。

もちろん回りの友人たちみたいに盛大に披露宴を挙げた方が思い出に
 残るんでしょうけどね。

花花さんも治療はしばらくお休みして、そのブンを節約して式だけ安
 い所を探して挙げてみてはいかがですか?
 気分も良くなって精神的に安定して体もいい方向へ向かうかもしれま
 せんよ。
 私も子供ができずに悩まされていたけど、結婚式を挙げてその10日後
 くらいに子宝観音にお参りに行った1週間後になんと妊娠している事
 に気付きました。(ビックリ!)

気分をリラックスさせる事って体への影響を随分変えるものだと思い
 ますよ。
 ぜひ結婚式がんばって挙げてみて下さいね。
 一緒に一度のことですもの。

2004.9.12 20:55 9

寿(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page