HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 東京女子医大で出産された方

東京女子医大で出産された方

2015.10.6 20:52    1 1

質問者: まゆさん(22歳)

はじめまして。
11月22日予定日/33週/初産です。
持病の関係で、東京女子医大で出産予定なのですが、自然分娩で旦那さん立ち会いを希望しています♪
東京女子医大で出産された方、入院予納金(?)の支払いはいつ頃するのか教えていただけたら助かります(;_;)
また入院中はこんな感じだったよ~など、アドバイスもいただけたらうれしいです!よろしくお願いします(*´-`)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

予約金をいつ払ったのかは忘れてしまいましたが、入院中は良くも悪くも大学病院、という感じでした。

設備が整っており、先生も沢山いるので安心ですが、次から次へと大変な妊婦さんが運ばれてくるので、退院は急かされます。

得に私は年末の出産で、年末休みになる産院がどんどん妊婦さんを転院させてきたので、ベッドが足りなくなり、私は帝王切開で1日はICUに入る予定だったのに、ベッドがないとかで手術直後から大部屋でした。

でもそんな時期でも看護師さんも医師も沢山いるのは、大学病院ならではですね。

ちなみに、食事はごく普通の病院食でした。
私が生んだのは4年前ですが、おっぱいマッサージはとてもよくやってくれて、母乳の相談も丁寧に乗ってくれました。

2人目は地元のやや小さめの総合病院で産みましたが、入院中の料理も豪華、部屋も個室が空いていてのんびりでき、看護師さんも先生も優しく、病院が変わると随分と違うのだなぁ、と思いました。

2015.10.7 08:06 1

相棒好き(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page