HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 東京女子医大で出産された方

東京女子医大で出産された方

2013.2.17 00:04    0 3

質問者: あーさんさん(24歳)

妊娠中にSLEを発症してしまい東京女子医大の膠原病内科にかかっている為、出産も女子医大でと先生から言われ私もそのほうが安心なので女子医大での出産を決めました。が、分娩費用の説明を聞いてビックリ!普通分娩で6日間入院した場合でほとんど大部屋は希望しても入れないそうで2人部屋の設定ですが、80万前後とゆう説明をうけました(;゚д゚)いくら2人部屋で普通分娩だからってこんなにかかるんでしょうか?東京女子医大で出産された方教えてください(;_;)/~~~

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2年前に女子医大で出産しました。
確かに高いですよねー。
某セレブ病院で出産した友人よりも出産費用が高く、私も最初はびっくりしました。

これはもう、安心感をお金で買うと思うしかありませんね。

ただ、大部屋は初日はダメでも、2日目や3日目には移れると思いますよ。

私は分娩前から長く入院していましたが、入院初日に大部屋に移れたら移りたい、と伝えたら、入院2日目に大部屋が空きましたが移りますか?と聞かれました。

分娩時に入院した時も、やっぱり2日目に大部屋に移りますか?と聞かれました。

結局、静かな環境が良かったので大部屋には移りませんでしたが。

回転率と言うと変な言い方ですが、普通の病院のように、あと一日入院を伸ばしたい。とかのワガママは基本的に許されず、どんどん退院して行くので、大部屋もどんどん空きます。

入院前に大部屋希望と伝えておけば、多分、途中から移れると思いますよ。

2013.2.17 10:25 8

ななこ(36歳)

本当に高すぎて助産師さんに、どーなってこの値段ですか??って聞いちゃいました(´`:)
本当安心を買ったと考えるのが一番ですよね!やはり赤ちゃんが元気に産まれてくれる事が一番だし不安になるのも嫌なので(;_;)/~~~回答ありがとうございます(^∇^)

2013.2.17 11:06 11

あーさん(24歳)

私自身ではないのですが、姉が持病が有り帝王切開で東京女子医大で出産しました。私は地元のセレブ系の個人産院でした。
姉の子も私の子も出生後黄疸があったのですが、女子医大はNICUがあるのでそちらの部屋で処置してもらいましが、うちの子は個人産院にNICUがないので、一般のベビールームのはじで青い光を当てていて、場合によっては赤ちゃんだけ転院になるかもしれないと言われ不安になったのを覚えています。
個人産院は安くて高級感ある病院も多く魅力的ですが、出産は病気ではないとはいえ、個人産院から大きな病院に緊急搬送と言う話はたまに聞きます。産後自分や子供に何かあった時の対応は大学病院の方が安心だと感じました。

2013.2.17 17:56 7

とらこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page