HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 働きながら不妊治療可能な...

働きながら不妊治療可能な名古屋の病院

2015.11.8 00:18    2 4

質問者: りっつさん(40歳)

ジネコ会員

こんにちは。現在、名古屋のおち夢クリニックで体外受精のため通院してします。
(名古屋限定の話ですみません)クリニックでは、血液検査がほぼ毎回あり、16時30分には病院に到着する必要があるのですが、フルタイム(18時まで)なので、毎回早退をしています。おち夢ではきちんとみるため、通院回数が多いのだと思いますが、多すぎ感があります(もちろん必要だからだと思いますが)。また、基本的に次の来院日時を先生に指定されますが、なかなか「この日は難しいです」と言えない雰囲気があります。仕事との両立が厳しいため、転院を考えていますが、両立がしやすいおすすめの病院がありましたら教えて頂きたくよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は成田で授かりました。
他の病院に行った事ないので比べられませんが成田は採血はあまりしないので、不安で転院したってブログに書いている人もいました。

私の場合…
19時までだったかな?夜遅めの時間帯で予約して、当日は携帯で診察時間をチェックしながら「そろそろだな」と退社。だいたい、予約した時間より1時間はズレて診察になります。
採血がある場合は診察時間より1時間早く着けば良いと思います。(私はそんな早く行ってないので診察時間がズレて遅くなってました。)

成田は体外説明会でも「仕事と両立しましょう」って言ってたし、次回診察日も「この日で大丈夫ですか?」という姿勢です。それでも採卵や移植の日とかは仕事に支障は出ますけどね。普段の診察や注射は大丈夫だと思います。

先生は色んな先生がいて指定できます。
私は指定してなかったので治療方針に多少の違いがあって、戸惑うことはありましたが、どの先生も診察の最後に「何か聞きたいことありますか?」と時間を惜しまず丁寧に対応してくれた印象です。

また治療再開する時はお世話になるつもりです。

2015.11.8 07:22 1

りんご(36歳)

りんごさん
ご返信ありがとうございました。
成田病院から他に転院したという話を何回かネットで拝見したことがありましたので、正直不安な点もありますが、昔から有名な病院とも聞いたことがありますし、「仕事と両立しましょう」という考え方が、私にとっては何よりもありがたいので、転院を考えたいと思います。教えて頂き大変助かりました。

2015.11.8 09:43 0

りっつ(40歳)

私は大曽根の稲垣婦人科で1人授かり、現在2歳。今年の6月に2人目治療を再度稲垣婦人科で再開、すぐに妊娠して今妊娠5か月です。

フルで働きながら治療をしましたが、
・あまり強い誘発をしないので通院が少ない(採卵までに3日程度だったかな)
・予約制ではないので、自分の時間で動ける(ただし日にちは指定される)
・待ち時間が比較的少ない(早く診察をしてスムーズに治療をしようとしている)
・治療費が他と比べると良心的(体外25万前後でした)採卵できなければ、採卵できるまでその後2回は採卵無料という感じでした

等がおすすめポイントです。

ただ、
・強い誘発しないとたまごが育たないと採卵すらできないと治療が進まない
・先生が基本あまりしゃべらない(質問すれば丁寧親切に答えてくれますよ)
・女性の年齢制限がある(43歳だったとおもいます)
のデメリットがあるとおもいます

私は通いやすかったですよ。寡黙な先生がちょっとだけ笑って「よかったですね」とか小さ目の声でしたが言ってくれた時とかものすごくうれしかったりしました。

よかったらご参考に。

2015.11.10 09:14 4

きゅあ(37歳)

きゅあさん
ご返信ありがとうございます。
昨日もおち夢に診察行きましたが、時間の融通が効かず、仕事との両立が難しく、通院に無理が出てきましたので転院したいと思います。稲垣産婦人科につき教えて頂きありがとうございました。大変助かりました。

2015.11.10 11:05 0

りっつ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page