HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > amh0.10未満、fsh高い

amh0.10未満、fsh高い

2016.3.11 18:56    3 8

質問者: えりたんさん(35歳)

不妊治療をはじめて1年ぐらいたちます。
通いはじめたときにfshをはかったら10.44。今月27.44でした。こんなにも高くなってるなんて思わずショックをうけてます。
しかもamh0.10未満でした。
こんな状態でも妊娠できますかね(。-_-。)年齢は35歳です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その情報だけでは、主さんが妊娠できるかできないかは誰にもわかりません。
低AMH以外にも、子宮や甲状腺、不育症要素など、不妊の原因はたくさんあるからです。
それらに全て問題がないなら、排卵がある限り妊娠の可能性はありますよ。

ただ、年齢が上がるほど、ただでさえ残り少ない卵子の質が下がり、妊娠できる可能性は低くなっていきますので、検査と治療は急いだ方がいいと思います。

私も37歳でAMH0.16未満、FSHは20以上でした。
最終的には妊娠できましたが、子宮鏡検査、不育症検査で問題が見つかり、それらを治療して妊娠するまで2年かかりました。

2016.3.12 09:22 0

ゆーみん(40歳)

私も34で初めて不妊治療専門のクリニックを訪れた時、AMH0.1未満でした。
急いだ方がいいと言われ、いきなり体外からでした。
最後の砦と言われるクリニックで約1年で10回採卵するも、毎回取れる数は1つか2つ。

しかも質も悪く、受精しなかったり分割停止がほとんどで、かろうじて移植できたのは分割スピードの遅いグレードの悪い初期胚2つでした。

その移植2回とも陰性、絶望の中自然周期専門のクリニックに転院。

一回目の採卵で胚盤胞まで到達し、凍結胚移植で陽性判定をもらい、今は7wに入ったところです。

とにかく、卵が出来てるうちは採卵を続けることです!
ちなみに胚盤胞に至った時は、FSH22でした。








2016.3.12 15:48 0

カワウソ(37歳)

お返事ありがとうございます。
そうなんですね・・・。

fshはわたしも20以上でした。
鍼灸、足ツボといろいろやってますが、中々授かりません。
卵子の質をよくするためになにかやりましたか?

2016.3.12 16:26 1

えりたん(35歳)

卵子の質をよくするには、ミトコンドリアの活性化が重要と聞いたので、ミトコアというサプリメント飲んでました。
結構な値段したので、金銭的にキツかったです。
Lカルニチンも飲んでました。
あとは、不妊鍼灸に通い、納豆をよく食べ、冷えを改善するため当帰芍薬散飲んだり、家でも足に自分でお灸してました。

毎日ウォーキングなどは、ズボラな私には無理だったので運動はあんまりしてなかったです。

2016.3.12 20:23 2

カワウソ(37歳)

ミトコアは私も一カ月だけのみました。
値段が高くてつづけるのもきついんですよねぇ^_^;
ミトコアのんで卵子の質がよくなりましたか?

2016.3.13 17:11 1

えりたん(35歳)

ミトコア飲み始めて1ヶ月半くらい経ってからの採卵で1つ取れ、胚盤胞まで育ったのでその短期間で効いたのかどうなのか分かりませんf^_^;

一回目のクリニックで採卵を続けてた時は、卵子の質向上のためクリニックでプラセンタ注射、Lカルニチン、メラトニン、アルギニン、処方されてましたが全く効果出ずでした。

それから転院し、サプリメントもほとんど服用せずに一回目の採卵で培養が進んだので、クリニックの培養液が合ってたか、培養士さんの腕がいいんだな、と思いました。


2016.3.13 23:45 2

カワウソ(37歳)

近くの産婦人科に一年前から通院していたのですが、セカンドオピニオンで血液検査を受けたところ、AMH0.1未満、FSHが70もあり、かなりショックでした(T_T)
先月から、専門のクリニックで体外受精にむけて、FSHを下げる注射をしたのですが、39までしか下がらず落ち込んでたところです。
でも、絶対あきらめたくないし、前向きにお互いがんばりましょう('ω')ノ

2016.3.14 00:08 2

リュウ(34歳)

私と同じですね^_^;

私はfsh27です。
時間がないんだなぁって感じがしますが、私もあきらめずにがんばります!!

でもたまにへこんで大泣きするときもありますが、お互いがんばりましょぅ(^o^)

2016.3.14 10:04 1

えりたん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top