子宮内膜

2016.4.18 11:47    2 1

質問者: たえさん(38歳)

私はなにをやっても子宮内膜があつくなりません。エストラーナも12枚はっています。金曜日に3・7でした内膜。今回G−CSFという注射をしましたが月曜日に診察したところ4.7しかありませんでした。先生は内膜はもう厚くならないです。G−CSFをしたから着床しやすくはなっているのでとおっしゃいました。今週金曜日に移植がきまりました。不安でたまりません。3年間で8回移植しましたが全てだめでした。資金もかなり使い最後かなぁと思いながらも諦められないのが今の気持ちです。内膜が厚くならなくても注射できくのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

注射については知識がないのでわかりません。すみません。

ただ、内膜5ミリ以下ではやはり着床しにくいと思います。

また、過去8回移植してダメだったというのも気になります。
着床障害・不育症の検査や、子宮鏡検査は受けられましたか?
子宮筋腫やポリープ、子宮線線筋症の可能性はありませんか?

また、子宮筋腫の手術や子宮内掻爬(流産処置や中絶手術)を受けられた経験はありませんか?
これらの手術で、子宮内膜が薄くなる後遺症になることがあります(アッシャーマン症候群)。

今までダメだったのに、そこから何も改善しないまま同じことを繰り返しても、うまくいきにくいように思います。
まずは内膜が厚くならない原因、妊娠しない原因を突き止めることが大切では。
それと同時に採卵・貯卵しておいて、移植は後でも良いと思います。

Googleで「子宮内膜 菲薄化」と検索すると、色々情報が出てくるかと思います。

2016.4.19 16:12 3

ゆーみん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page