HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 幸せを感じる瞬間

幸せを感じる瞬間

2016.4.23 21:03    0 8

質問者: ほっぺさん(30歳)

みなさんが「幸せだなぁ」と思う時はいつですか?
私は休日に旦那と子供がキャッキャ言いながら遊んでるのを見てると、ふと笑顔になり「あぁ幸せ」という気持ちになります。
喧嘩もするし、子供もただ可愛いだけじゃ済まされなくなってきましたが、かけがえのない旦那と子供がそばで元気でいてくれるのがどんなに大事か気付かされます。

生活の中のちょっとしたこと、大きいことでも、最近暗いことばかりだったので、是非みなさんの幸せ聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が一生懸命におっぱいを飲んでいるときです。

新生児の頃はうまく授乳できず、搾乳していたのでおっぱいが止まりそうになっていました。私は卵巣機能が低下していてもともと早めに断乳して2人目のための受精卵のストックを作ろうと思っていたので、止まりそうなおっぱいに少し残念な気持ちはありましたがまぁいいやと思っていました。

1か月の頃、何気なく吸わせてみたら急に吸えるようになり、その姿があまりにも愛おしくて2人目の不妊治療のほうがまぁいいや。と思うようになりました。

2016.4.23 21:32 2

あんみつ(34歳)

1つ目は、育児から離れて仕事をしているのですが、仕事終わりの“開放感”に幸せを感じます。

2つ目は、平日休みもあるので、そんな日は自分の自由に過ごせること。

3つ目は、仕事をしている時。
今の仕事は自分に合っていてとでも楽しいです(笑)

後は、子供達がケンカしないで仲良く遊んでくれている時。(笑)



2016.4.24 05:32 13

はる(35歳)

しんどいこと、つらいことが一段落して心に余裕が出来た時、ふと見上げた空がどこまでも青いのを見て、幸せだーと思います。

2016.4.24 11:07 8

はる(40歳)

逃げるように別居したから、日曜のまったりしてる今が一番幸せかなぁ〜。

自分の家なのに、顔色を伺ってビクビクしなくていいこと。
何も文句が言われないよう、静かに気配すらも消すようにソファに座ってなくてもいいことかな。

穏やかな毎日ってこんなに心が落ち着くんですね。
子供たちはにぎやかですけどね。

2016.4.24 11:12 5

ちえ(41歳)

朝、バタバタが一段落してコーヒーを飲んで新聞を読んでる時です。
ブレンディのCMみたいにホ~っとなります。
真ん中の子が今年から一年生、末っ子も幼稚園に入って一気に自分の時間ができてホ~っとひと息つける時間が贅沢で幸せ感じてます。
子供達それぞれの、あのね!あのね!今日学校(幼稚園)でね~!を聞くのも成長を感じて幸せな時間ですね。(#^_^#)

2016.4.24 12:33 5

かな(30歳)

和むスレですね。

私の場合は、夫がゲラゲラ笑っているのを見た時です。
夫はあまり大笑いすることがないので、テレビなどを見て笑顔になっていると、私も嬉しくなってしまいます。

2016.4.24 12:46 13

きゃらめる(36歳)

私も、旦那と一歳半の娘がキャーキャー言いながら楽しそうに遊んでる姿を見ると幸せだなと感じます。

娘がお腹から声だして楽しそうに笑ってる姿を見てるのが一番の癒しです。

震災などがあると、自分の悩みなんてちっぽけで、何気ない普通の毎日が本当に大切で幸せなことだと感じます。
家族が健康で、それだけで幸せなことですね。

2016.4.24 14:05 10

りん(34歳)

旦那と子供と布団で夜一緒の時間に寝る前にゴロゴロ3人で過ごして、子供と旦那の間に私が寝て、どっちからもギューっとしてくると、やっぱり嬉しいです。
2人が先に寝て、寝息を聞いてるのも幸せだし、一緒に寝れるって家族って感じがして幸せだなと感じます。

2016.4.24 21:06 5

ひろみ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top