HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > ひどい癇癪について。

ひどい癇癪について。

2016.4.30 15:18    1 2

質問者: すみれさん(37歳)

ジネコ会員

ここ最近、あまりにひどい癇癪に頭を悩ませています。今までも育てやすいというよりはとても育てにくい子ではありました。とても敏感、神経質な子で団体の中に入る事もとても苦手で幼稚園もかなりガマンして過ごす事は多いようです。今年から幼稚園に行きだしたのですが、ちょっとした事でギャーギャーおさまらないようになり、ティッシュを全部ばらまいたりと普段ならしないようないたずら付きで癇癪を起こすようになりました。これは、癇癪というものかと気づいたのもつい最近です。初めは、あまりに異常すぎてほんとにひくほどでした。
このような状態の時、どのような対応がベターなのでしょうか?同じような方がいらっしゃいましたらコメント頂けると幸いです。
こちらもだんだん弱ってきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日は。
うちの長男も小さい頃は神経質、人見知り、集団には入れない、頑固過ぎる…などなど大変でした。

なので幼稚園は少人数アットホームが条件で少し遠方の幼稚園に入りました。

先生方にも最初からその旨をお話ししてたので特に注意して見ててくれたお陰で変わってきました。

幼稚園が安心して遊べる楽しい場所と分かると楽しくて仕方ない様子でした。もちろんお友達と小さなトラブルはありますよ。
でもそらを上回る楽しさがあったんだと思います。

今は小学生ですが人見知りも嘘のようにどんどん初めての友達と遊んで来るようなタイプです。

息子が変わったのも幼稚園の先生のお陰です。幼稚園の先生に相談してみたらどうですか?

2016.4.30 16:31 5

ぞうさん(35歳)

ぞうさん様。コメントありがとうございます。今では、変わられてお友達と活発に過ごされているのですね。それを聞いて少し気持ちが穏やかになりました。幼稚園の先生にも入る前から少し変わった一面があることを伝えておりましたので注意してみて頂けているとは思いますがそんなに少人数の園ではないのでそこは心配です。様子を見ながら成長を見守ります。今回は、コメント頂きましてありがとうございました。

2016.4.30 20:46 1

すみれ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page