HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 苦しいです。どなたか渇を...

苦しいです。どなたか渇を入れて下さい

2016.5.6 19:27    2 6

質問者: せっちゃんさん(29歳)

はじめまして。
29歳、今年から体外受精に挑戦しています。
一回目→新鮮胚→陰性
二回目→全て空砲
三回目→受精ならず

全然上手くいきません。経済的にも厳しいです。
上手くいかない度に落ち込みます。
でも赤ちゃんはほしいのでこんな弱い私にどなたか渇を入れて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度お休みして体を温めたり体質改善してから再度挑戦してみては??

私は35歳から体外にトライして少し休憩も挟んで39歳で妊娠できました。

主さんはまだお若いですしこれからですよ!!

2016.5.6 23:08 13

さとこ(40歳)

喝ではないのですが・・・
主さん十分頑張っていると思いますよ。

弱いだなんて思っちゃダメですよ。

体外までするのってすごく体にも心にも負担があると思います。お金もかかりますもんね。

それでも諦めずに頑張ってるじゃないですか!落ち込んだって仕方ないです。それだけ赤ちゃんが欲しいって強い気持ちがあるんですもん。

あまり自分を追い込まずに上手くリフレッシュする方法を見つけて
もう少し!可愛い赤ちゃんに出会えるまで頑張って下さい!

2016.5.6 23:53 7

もも(27歳)

今年からということは、結構立て続けの採卵ですよね。
十分に頑張っておられますよ。

主さんの年齢だと先生も「若いから」と太鼓判のように大丈夫って言うんですよね。
私は主さんより若い時に体外をしましたが、卵が多く取れなかったり、陰性続いたり。周りの年上の人が妊娠していくのに、自分はもう子供ができないんじゃないかと落ち込むこともありました。
いつ出来る、必ず出来ると言えないのが妊娠ですが、主さんは治療できる期間が長く残ってますから、ちょっと立ち止まってもいいと思います。リフレッシュも必要ですよ。

不妊、体外をしている原因はなんでしょうか?
男性不妊・主さんのAMHが低いなどなど色々あると思いますが、それを書いてくれるとアドバイス違ってくるかと思いますよ。

2016.5.7 08:33 4

梅干し(30歳)

私は今パートをして体外受精の費用を貯めています。8月~9月に挑戦する予定です。でも主人は体外受精に消極的です。

人工受精は5回失敗しました。私は妊娠さえしませんでしたが、あなたの気持ちは痛い程分かります。

せめて休める時は休んで、リフレッシュして下さい。

回答になってなくてごめんなさい。

2016.5.7 12:01 2

ジュン(26歳)

さとこさん
御返事ありがとうございます。
そうですね。体質改善は妊活に重要といいますもんね。
焦ってはいけないと思いつつ結果がついてこないと焦ってしまう日々です。

2016.5.7 13:18 0

せっちゃん(29歳)

ももさん

御返事ありがとうございます。
優しい言葉にとても救われました。

自分を責めてしまいますがももさんのよく頑張ってるとの言葉にもっと体をいたわらきゃなと思いました♪

頑張って絶対赤ちゃん授かります。

2016.5.7 13:21 0

せっちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top