HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠中の体調と外出

妊娠中の体調と外出

2016.5.14 17:19    1 2

質問者: ゆめさん(34歳)

現在妊娠10週で悪阻のピークは越え少し悪阻が落ち着いてきた気がします。

そこで、上に未就園児がいるのですが、
悪阻が終わって臨月までの間、お腹が大きくなっても普通に車運転して外出したり、児童館なども行って上の子を普段通り遊ばせてましたか?

それとも近所の公園くらいにしてましたか?

個人差あると思いますが、どのように過ごされていたかお話お聞かせ頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は体調になんの問題もなかったので、車も運転していたし、上の子を後ろに乗せて自転車も漕いでいました(臨月に入るまで)
32wで飛行機に乗って旅行にも行きました。
某テーマパークの年パスを所有していたので、臨月に入る直前まで月1~2回のペースで遊びにも行っていました。
こればっかりは、自分の体調と自己責任の話になってくると思います。

2016.5.15 12:55 9

ミニ(34歳)

5歳と1歳の子がいます。

下の子を妊娠していたとき
私はつわりがなかったので普通に生活してました。

上の子は幼稚園に通いはじめていましたが
休みの日は出かけていましたよ。

6ヶ月になった頃妊娠がわかる前に予定していた旅行があったので飛行機にも乗りました。

車の運転もしてました。しないと生活できないので。

実家が高速を使って1時間ちょっとかかりますが幼稚園の長期休みはいつも通り実家に泊まりに行ってましたし

上の子の為に動物園、潮干狩りなど
色々やってましたよ!

2人ではなく実家の母や妹が一緒だったのでだいぶ助けてもらいましたけど。

上の子がいると家で安静にとはいきませんしね。

無事に元気な子を出産しましたが
私がそうだったからといってゆめさんもそうとは限らないので
やっぱり体調をみてやっていくのが1番ですよね。

検診で問題なければ大丈夫だと思いますよ。

2016.5.15 13:05 2

まり(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top