HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 白い塊が、、

白い塊が、、

2016.5.17 00:44    0 3

質問者: RURUさん(20歳)

心配で不安なので
わかる方教えてください!!

4月の生理が無かった為、
今月の6日に市販の検査薬を試しました。
結果はくっきり陽性でした。
12月に1度流産をしている為、
心配もあり12日の日に産婦人科にかかり
見てもらったところ胎嚢が確認できました!
最終月経からカウントして6w5dとの事なのですが週数的に考えて胎嚢が少し小さいと言われました。
病院の先生は排卵が自分が思ってたより遅れてたのかもね。とのことでした。
元々生理不順でバラバラだったため、
大丈夫かな?と思う反面納得もありました。
症状は食べづわり、腹部の違和感、眠気、
腰痛、体温も36.5以上37.1以下でまあまあって感じでした。


ですが、
15日になり少量出血。
前の流産の時と同じで心配になり
病院に電話しました。
ですが病院も立て込んでおり、
すぐに診察が出来ないとのことで、
16日の朝一に来てくださいと言われました。
16日になり病院で見てもらったら、
胎嚢も少しだけど成長してる。
出血も止まりかけてるから大丈夫との診断でした。
相変わらず胎芽と心拍は確認出来ず、
先生に聞きましたが初診から4日しか経ってないからねと、、、
心配をしながらも胎嚢が成長してたみたいなのでひとまずはと思ったのですが、、
夜になり出血も増え血の塊に白い塊。
え、流産?大丈夫って言われたよ?
心配で病院にまた電話しましたが、
いま受診しても出来ることが無いと言われ、
また明日来てください。と言われました。


そこで質問なのですが、
流産するときにも胎嚢は成長するのですか?
また病院で言われた胎嚢の大きさより
白い塊は大きいのか?(白い塊が胎嚢だった場合)
また出血、腹痛、白い塊が出ても
妊娠を継続出来た方。
ぜひいたら教えてください!!

言葉の誤りがありましたら
そこはお手柔らかにおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫というのは今の時点では大丈夫って事ですよ。
医師も神ではありませんから今日大丈夫でも明日の事ははわかりません。
病院では成長していて大丈夫だったかもしれませんが夜以降の事もわからない事ですし、「前回と比べて成長してる」という事なのでここ数日には止まってたかもしれません。

生命力を信じるしかないかと。
継続されてるといいですね。

2016.5.17 12:19 14

さき(35歳)

希望を持てる話でなくて申し訳ないのですが・・・。

以前8週未満で流産したとき出血と共に血の塊と白い小さな塊が出ました。

まだ小さすぎて何が何かわかりませんでしたが血の塊が胎嚢かな?という感じで白い塊は赤ちゃんの組織の一部?かと思ってました。

合ってるかわかりませんし
私が見た白い塊が主さんのいう白い塊と同じなのかもわからないのですが。

不安で心配な気持ちはよくわかります。

でも初期流産はどうしようもないです。

病院に行ったところで防げるわけじゃないですしなるようにしかならないとしか言えませんね。

無事に継続できますように願ってます。

2016.5.17 16:15 7

まな(27歳)

出血、心配ですね。

私は5wから出血し、即入院になりました。止血剤とホルモン投与を続けましたが、入院中、腹痛に伴い、レバー状の血の塊がトイレに落ちました。

半泣きでナースコールすると、看護師さんがトイレからその塊をすくって持っていかれ、医師に確認に行ってくれました。

結果、流産にはなりませんでした。

妊娠中、そんな感じで、150日ほど入院してましたが、無事に出産できましたよ。

初期の出血はどうしようもないなどと聞きますが、私の病院ではかなり手厚く診てくれたと感謝しています。

主さんも、なるべく安静にして、赤ちゃんを信じてあげて下さいね。

2016.5.17 21:54 0

明日は田植え(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top