HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ソフィアAの副作用

ソフィアAの副作用

2016.5.20 08:37    1 2

質問者: リュウさん(40歳)

ジネコ会員

いつも相談させていただいております。

今月、FSHの値が高く採卵を見送ってカウフマン療法中です。
7日間プレマリン一日2錠飲み、その後ソフィアAを一日一錠飲んでいますが、ソフィアAを飲み始めてから、明け方の吐き気に悩んでいます。
飲んですぐは何ともないのですが、明け方の空腹とあいまって吐き気がやってきて目が覚めてしまいます。胃の中に何もないので、すぐに吐いてしまうわけではないのですが、胃酸があがってくるような不快感があります。何とかおさまってうとうとするのですが、朝ご飯は食べれません。

同じような症状の方、いらっしゃいましたでしょうか?
まだあと一週間ほど飲まなければならないのですが、無理に飲まずに先生に相談したほうが良いのでしょうか。。

本当に薬のせいかどうかは分からないのですが、飲み始めた翌日からなので、おそらくそうかな、、と思っています。

ご意見、アドバイスなどいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今ソフィアA飲んでいます。
私はあまり副作用感じません。
気持ち悪い(吐き気)?聞かれたら何となくそうかも?という感じですかね。
主さんにはソフィアAが合わないのかもしれないですね。
担当医にご相談なさってくださいね。

2016.5.20 21:33 2

マキセ(秘密)

マキセさん
お返事ありがとうございました。返信が遅くなってしまって申し訳ありません。
マキセさんは、あまり副作用がないとのことで何よりです。
ただでさえ、治療はいろいろとたいへんなのに、体調が悪くなるとさらにへこみます。

私はカウフマン療法自体は2回目なのですが、前回は今回ほど副作用がなかったので、その時の体調などにもよるのかもしれないですね。
その後は「今日またあんまりひどかったら病院に電話しよう」とびくびくしながら薬を飲み続けていますが、今のところ、おかげさまで落ち着いています!
あと3日なので頑張ります。

同じ薬を飲まれている方からメッセージいただけて、とてもうれしく心強いです。
マキセさんも不妊治療でのまれているのでしょうか、、無事に子宝にめぐまれますよう、お祈りしております!

2016.5.23 14:56 0

リュウ(40歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page