HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精陽性

体外受精陽性

2016.5.22 13:04    5 5

質問者: ぽんままさん(35歳)

移植を4月30日にしました。2週間後に判定で陽性でした。その一週間に診察で尿検査で反応弱くなっていると言われ、内診では、痕跡はあるけど、残念かな。と言われました。その2日ご、市販の検査薬で、くっきり陽性がでて、驚いています。来週にはわかるのですが、心配です。わかる方教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植後の3週間後は5週にあたります。
なので胎嚢が見えてもいい頃。けど見えなくてもまだ大丈夫なので五分五分ですかね。
けど痕跡と言われてるとなると...

病院と主さんが試した検査薬は一緒のものですか?
それなら可能性もあるかもしれませんが、同じでないなら比べようがないです。

わかる方は誰もいません。待つしか答えは出ません。
心配、不安ですよね。けど今は待つしかできません。

2016.5.22 14:05 12

ぼぼぼ(35歳)

お返事ありがとうございます。
検査薬は違うものです。
最初は病院で検査をしました。
やはり待つしかありませんね。
半分諦めて覚悟していかないとですね。

2016.5.22 15:12 0

ぽんまま(35歳)

もし化学流産になっていても、まだ検査薬に反応するのでしょうか?

2016.5.22 15:16 0

ぽんまま(35歳)

最初のものです
そうですね。先生も軽々しくは言わないと思いますので覚悟も必要だと思います。
痕跡がなにかわかりませんが、胎嚢のようなものだとしたらある程度hcgは出ているので、なかなかhcgが下がらなくて陽性が続いてもおかしくはないと思います。

2016.5.22 17:51 1

ぼぼぼ(35歳)

HCGが抜けきってないだけです。
今に日数が経って数値も低くなれば検査薬も薄くなっていくと思います。
すぐにはHCGは体内からなくなりません。

2016.5.22 19:02 18

まゆ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top