HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 黄疸の「普通」とは?

黄疸の「普通」とは?

2016.5.27 01:07    0 2

質問者: ココリンコさん(32歳)

ジネコ会員

1ヶ月ほど前に出産しました。
産院では、「黄疸はないですよ」と言われていたのですが(問題ないですよ、の記憶違いかもしれませんが…)、ふと母子手帳を見たところ、黄疸のところに「普通」に丸がされていました。てっきり黄疸はなかったものと思ったので驚いています。何度もそのページを見ていたのに、今更その項目に気づくのも恥ずかしい話ですが。

白目も肌も黄色くないので、まさか!と思っています。思い当たる節としては、体や手足は色白なのに、顔だけ色黒だったので主人に似たのかな、と思っていたのが、ここ数日で顔も色白になってきたので、これが黄疸だったのだろうかと思っているのですが…

母子手帳に「普通」と書いてあっても、病院で問題視されず退院できたのであれば、大丈夫でしょうか?また、色が白くなってきたので大丈夫でしょうか?ちなみに判断基準の一つとされているウンチについては、問題なさそうな黄色で、完全母乳で育てています。

1ヶ月検診まであと一週間あるので、心配になってきました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほとんどの新生児で黄疸がが見られます。生理的黄疸です。
それが「普通」の範囲。
それがひどいと病的なので治療が必要です。

我が子も普通にまるがついてますよ。
けど元気が有り余るぐらいの子です。

2016.5.27 07:23 5

徹夜(30歳)

徹夜さん

ご返信をありがとうございました!
普通に丸がつくのは通常であるとのお返事、本当に安心致しました!心配事が次から次へと出てくるのですが、こうやって解決していただけるのは本当にありがたいです。

2016.5.29 17:19 1

ココリンコ(32歳)

ジネコ会員

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page