HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 周りが気になる性格

周りが気になる性格

2016.5.30 13:44    2 4

質問者: みかこさん(33歳)

私は顔見知りのママや近所でたまに子供を遊ばせる方はいますが、ママ友と呼べる人はいません。
そこで、分譲マンションに住んでいるのですが、同じマンションのママが毎日児童館や園庭開放に行ってると知るとなんだか少し落ち込むんです。
皆ママ友作って楽しんでるのかなぁ…とか、気になってしまいます。
それなら自分も行けばという話ですが、もうすぐ臨月でお腹も重く体調不良もありなかなか動けません。

普段は子供と気ままに遊んでいますし、公園やたまに児童館やショッピングなど楽しんでいます。
ただ周りが気にならないといえば嘘になります。
私みたいな方はいますか?
どうしたら他人が何しようと気にならなくなりますか?
他人を気にせず自分は自分で楽しむのが一番だと思いますが、人は人と全く気にせずいられる考え方はありますか?
こんな自分を変えたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります!!わかります!!
相手は主さんが妊婦さんということで誘う事に気を使ってくれてるのかもしれませんが、児童館の雰囲気など聞きたいですし、声かけてもらったらそれは嬉しいですよね。

自分から行動できないくせに人に求めるなーーーーーというのは百も承知ですけども、そんな感情芽生えてしまいますよね。

気にしてしまうことを止めることは難しいと思いますので、何かに夢中になることをお勧めします。
ジネコを読んだり、本を読んだり、テレビ、映画を見たり、子供と美味しいスイーツを食べたり。

二人目?ですかね?
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね~

2016.5.30 14:56 14

ふろこ(33歳)

気にしないのが1番ですが、周りの目を本当に100%気にしないでいられる人もなかなかいないでしょう。
つい周りを気にしてしまう自分を責めないであげることも必要だと思います。

後、未入園のうちは必然的に児童館や公園に子供を連れ出して遊んでいる親子しか目に入りませんが、意外とあまり外出しない親子もたくさんいます。家にいる人たちは周りからは見えませんからね。

2016.5.30 15:26 22

ひまわり(38歳)

主さん学生時代の友人と連絡とかしていますか?

私はある友人から『お互い子育て大変でなかなか会えないせめてメールのやりとりはずっと続けようね!落ち着いたらいっぱい遊ぼう』と…
その友人の子は中学生ですが土日も部活でお弁当作ったり応援行って平日は仕事。本当に忙しくて会えません

地元の友人とは年に数回だけランチしたり飲み会しています

私自身、昔からの友達がいることでママ友は子どもを通した友達と割りきってたとえ誘われていない時があっても気にならないです
だって子どもが大きくなったとき付き合いがないからです

少し視点を変えてみれば楽になると思いますよ

2016.5.31 05:18 4

みゆ(36歳)

分かりますよ~
私も気になります。

一人目の時は凄く必死で色々動き回って習い事やら育児サークルやら体操やら…あちこちに顔を出して友達作りに奔走しましたが私の場合ですが幼稚園入ったら子供も今までの友達より新しい友達と遊び私にも新しいママ友達が沢山できて入園前にあんなに必死にならなくても良かったかな…と思ったりします。

二人目が1歳ですが今回はのんびりマイペースに過ごします(笑)入園してからも普通に友達できますよ~

2016.5.31 14:59 3

パン(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page