HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 受精卵が2つ。。

受精卵が2つ。。

2016.6.8 01:21    0 3

質問者: リルさん(27歳)

初めて相談させてもらうので、失礼な事があったらすいません。
一昨日初めてアンタゴニストで採卵をしました。
17個の卵が取れたので、8個をふりかけ 9個を顕微授精してもらいました。
そして今日、病院から電話があり顕微授精の方は全滅でした。ふりかけの方は3つ受精しました。正直、卵子の質が悪いので難しいですと言われてしまいました。。 顕微授精でも駄目だったのなら、ふりかけの方の受精卵達も育つ可能性は低いのでしょうか? 病院から電話あってから涙が止まりません。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院変えたほうがいいとおもいます。
たまごの質が悪いは病院側の言い訳だし、患者のせいにするのは簡単。
顕微で全滅なんてビックリです。余程技術のない培養士なんでしょうか?

高実績なクリニックですか?

2016.6.8 09:04 15

さすがに(36歳)

お返事ありがとうございます。
とゆう所に通っています。口コミも実績も悪くない病院だと思います。。 でも、転院も考えた方がいいですよね。顕微授精で全滅ってゆうのは私もあまり聞いた事がなかったので本当に驚いて涙が止まりませんでした。正直、半分は受精するだろうと思っていたので、、、。 ふりかけで受精してくれた3つの卵がなんとか頑張ってくれる事を祈るのみです。。

2016.6.8 15:45 2

りるさん(27歳)

顕微で全滅する事あります。私がそうです。
1件目のクリニックはスプリットで顕微は全滅、ふりかけだけいくつか育ったものの胚盤胞まで育たず全滅。
(このクリニックでは2回目全部ふりかけもやりました。そちらは何とか胚盤胞1つ確保→陰性)
病院変えても全滅しました。ここは最新の技術を使っているから大丈夫と絶対の自信を持って挑みました。遠方と最新の治療法だったためこちらはすべて顕微、11個中8個ダメでした。
主さんと似たような状況です。

全滅とのことですが状況は詳しく聞きましたか?
授精はしたけど多核だった…とかではないですか?
私は、授精はしたけどダメだったものはすべて多核です。
上記2件のクリニックの前に通っていたクリニックはふりかけで3回やっていますが、多核だったかどうかは言われていないためわかりません。
抗セントロメア抗体が高いと多核が多くなると言われていますが、私はそれも正常値で、原因はわかりません。
もう治療始めて3年経ちましたので多核が多いのは年齢のせいもあると思いますが、始めた当初からこうです。
私の場合、2回ともこんな感じなので、ふりかけのほうで育ったのは元々弱い卵子で、IVFで刺されるというダメージがなかったからなんとか育ったのだと思います。
でも、どうせ育たない位弱いのだったら早い段階でダメだった、とわかったほうが精神的には楽、という考え方もできると思います。
ただ、多核が多い人でも妊娠しないわけではないようなので、わずかな可能性も信じたいのであれば、やはりふりかけでやり続けるしかないのかなと思っています。

さすがにさん、私のようにクリニックの技術のせいとも言えないケースがあるんですよ。
もし多核とかではなくて、授精そのものができないのでしたら培養士の技術の差かもですが。

2016.6.8 17:29 23

あんこ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page