HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 3BBの胚盤胞と受精障害...

3BBの胚盤胞と受精障害について

2016.6.10 16:29    0 3

質問者: みーさん(30歳)

不妊歴約3年のみーです。

人工授精3回でかすりもせず、
はじめての体外受精で陽性反応が出たものの、化学流産してしまいました。

1度周期を見送って、次は3BBの胚盤胞をシート法で移植することになったのですが、前回の移植(4AB)にはじめてということもありかなり期待していたので、今回の移植に希望が持てません。。。
今回の4ABも3BBも、本来なら4分割になってる日なのに、2分割、というふうにどちらも1日ずつ成長が遅れているらしく、4ABでだめだったのに3BBでいける気がしません。。

もしだめだった場合、残りの受精卵がないため、採卵からやり直しになります。そのときに予約になるため次回の結果が出てからまた約4ヶ月後。移植前からこんな気持ちではだめだ(><;)とわかってはいるのですが、先が見えない治療に気が遠くなります( ; ; )

3BBでも無事妊娠/出産できたよ!と言う方、いらっしゃいますか?

また、今回の採卵で11個の卵子がとれて、体外と顕微半々でチャレンジしたところ、体外の方がひとつしか受精しなかったとのことで、先生に受精障害かもね、と言われました。特に他には夫婦ともに原因なしと言われています。
自然妊娠も諦めきれず、合間にタイミングをとって夫婦でがんばろう、と言っているのですが、受精障害と診断された方で自然妊娠できた方いらっしゃいますか?

似たような状況で無事妊娠/出産した方がいらしたらどのようにして妊娠できたのか、またアドバイスなどあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は採卵していちばんよいのが3BBで、期待していませんでしたが、一回目の移植で妊娠出産できました。ギリギリ良好胚らしいですが、期待できると思いますよ。うまくいくことをお祈りしています。

2016.6.10 21:13 2

まき(37歳)

希望持てないままでいいんじゃないでしょうか。
過度に期待しても良いことないですよ。
不妊治療にはダメでもともーぐらいが一番良いと思います。

他にも色々見ているかもしれませんが、どこでも言われますが、グレードは見た目。
中身までわかりませんから、低いからって継続出来ないなんて訳ないです。
ほんとにその卵の運命なんですよね。

まだお休みしてもチャレンジできる年齢ですから、難しいかもしれないですが、焦らずどーんと構えてるようになればいいですね。

2016.6.11 05:22 3

ゆら(30歳)

はじめまして。
私ははじめての採卵(30歳)で8個採れて、全て顕微授精→4個胚盤胞になりました。
新鮮胚4bb→初期流産
凍結胚4bc→妊娠、出産
凍結時2cc→解凍後少し培養?で5BCに成長→妊娠、出産
参考になれば幸いです。

2016.6.12 23:20 1

こん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top