KLCついて

2016.6.11 14:54    3 6

質問者: 銀ちゃんさん(40歳)

不妊治療しております
来月41才になります
顕微授精をいており、三回しましたがいずれもダメでした
地方にいるので近所の病院に通っています
年齢も、金額的にもいろいろと考えております
今の病院は判定日に、次回の移植後の予約をするのですが、混んでいて約三ヶ月後になってしまいます
いっそのこと、都内に通いながら不妊治療をしようとも考えております
有名なKLCを検討しております
こちらでは、移植の予約は早く取れるのでしょうか?
転院になるので採卵からになると思いますが、採卵後、ツギノ周期に予約できるのでしょうか?
教えていただけると助かります

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

空いてるという事はないと思いますがその月での混雑状況は違ってくるので何故直接電話かけないかが疑問です。

有名なところなら移植以前の問題でただ行くだけでも予約はまずすぐには取れないと思っておいた方がいいとは思いますが。

2016.6.11 18:19 18

沙百合(33歳)

主さんは、今の近所の病院で移植まで3ヶ月待たされているので都内に転院して同じ思いをしたくないということなんでしょうね。

通院前から「移植待ちありますか」ときいても、「患者さんの状態によります」といった返答が多そうなので不安になってしまうということかなと推察しました。

私はKLCではないが、体外受精専門の有名所で体外受精5回目です。混雑のようなクリニック都合で移植待ちということはありませんし、KLCから転院してきた患者さん数人からもそんな話は聞いたことないです。

年齢がいってる人や仕事が忙しい人も多いからか、初診待ち数ヶ月はありますが、始めてから待たされるという話は聞いたことないです(卵巣が腫れてるとかで、お休み周期にしましょうと言われたことはありますが)。

通い始めのころ、採卵日決定あたりの診察で医師が難しい顔をしていたので、「人気で混んでると思いますし、来月でも」と言ったら、「来月までお待たせするとかないです。採れるベストの日付で悩んでるだけです」と笑われたことが。

同じ年齢ですし、気持ちわからなくはないです。ズバリの回答でなくすみません。

2016.6.12 19:58 5

Cassis(40歳)

ありがとうございます
診察に入らないと(ある程度の見通しがつかないと)、なかなかスケジュールは分からないようなのです
病院によって、スケジュールがとても違うようです
都内には新幹線を使わなくてはならなくて、交通費もかかるので、事前にわかることがあれば、皆さんから教えていただければ嬉しいと思い、投稿させていただきました
ありがとうございます

2016.6.12 21:50 0

銀ちゃん(40歳)

私の場合は
生理三日目にうまく初診予約ができ、その周期に採卵できました。
最近は少し取りやすいみたいですが、私の時は初診予約カレンダーをこまめにチェックして、キャンセルが出たとこを狙って予約入れました。

ちなみにその周期は最初なので自然周期でいきましょうと言われ、なかなか卵が育たずかなり時間がかかりました。
育ってきてもエコーだと卵の形が少しいびつだから、もしかしたら空砲かもしれないけど、採卵しますか?と聞かれ、一応採卵してみたらやはり空砲で採卵数ゼロでした^^;
もし採れていたら、新鮮胚移植の予定でした。

次の周期にはクロミッドを使って5個採卵でき、そのうち1つを新鮮胚移植しました。
結果、陽性が出ましたが判定日のhcgが微妙で妊娠継続率50%と言われ、8週で繋留流産となりました。

流産手術後3周期見送り、先日凍結胚盤胞を移植してきて結果待ちです。

生理3日目(前後1日でもOK)にうまく初診予約出来て、ホルモン値などに問題なければ、その周期に採卵・移植できると思いますよ!

2016.6.13 06:36 1

なぎさ(38歳)

すみません、書き忘れました。

一度初診予約をとって診察券がもらえれば、次回からは予約いっぱいで取れないってことにはなりません。
生理三日目での受診には予約がいらないからです。

2016.6.13 07:28 1

なぎさ(38歳)

ありがとうございます
タイミングがあえば、早く進みそうですね
初診の予約がうまく取れれば、ですが、生理3日目はなかなか取れなそうですが、ネットで見ながら、予約していこうかと思います

貴重なお話、本当にありがとうございます

2016.6.13 13:15 0

銀ちゃん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page