HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 私がおかしいのでしょうか?

私がおかしいのでしょうか?

2016.6.16 14:45    0 10

質問者: くまさん(29歳)

ジネコ会員

みなさんはじめまして、くまと申します。
文章力ありませんが聞いてもらえると嬉しいです。
私は今年の2月に繋留流産をしてしまいました。(手術あり、初期でした。)
旦那の対応があまりに納得できなくて悩んでいます。
妊娠が分かって一ヶ月後に自宅で出血が始まってしまい、旦那に伝えたところ『あ、そうなん?』と言われその30分後には大イビキで寝られてしまいました。
深夜ではなく夕方です。
私はパニックになり病院に電話する事も思いつかずとりあえず安静にしていたのですが、急に起きてきて『晩ご飯は?作れないんだったら食べに行くか何か頼んでよ、明日仕事やし』と、、、。
悲しくなりました。
次の日、旦那は飲み会でした。
普通だったら参加しませんよね?
しかも産休に入る方のお祝いでの飲み会です。
産休に入る方は一次会で帰られたそうですが旦那は二次会に行きました。
酔った状態で帰ってこられ喧嘩です。
『これでも早く帰ってきたよ、それに会社の付き合いだし、なんでそんなに怒るん?』と言われ私もどうでもよくなり何も言ってません。
こんな感じの出来事がありましたがやはりおかしいのは私ですか?
周りに相談しようかと思いましたが流産した事が言えず、誰にも相談していません。
実母からも結婚する前から『あんたが結婚して子供が出来たら私も何かしてあげないといけないじゃない、そんなに急ぐ事はない、結婚は迷惑』と言われたので相談しても無駄ですよね。
流産してしまって今も涙が出てきたり自分を責めてしまいます。
辛いです。
怒り、悔しさでいっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悲しいですね。私も初期で流産したことがあるのでお気持ちすごくわかります。

流産という現実だけでも辛いのに出血とか不安もありますよね。

私の場合は夜中に出血が始まったので旦那は仕事もありますし寝てもらいました。

でもそういう状況じゃないなら寄り添ってくれてもいいですよね。

晩ごはんも何か買ってこようか?とか食べられる?って聞いてくれてもいいですよね。

飲み会も付き合いで断れない状況だったんだとしても一次会で帰ってきてくれてもいいと思います。

旦那さんはまだ妊娠したって実感がなかったのかもしれませんね。それで流産となってもそれがどういうことなのかわからなかったのかなぁ。

けど主さんは全く悪くないし自分を責めてはいけませんよ!

2016.6.16 16:04 18

ちい(27歳)

主さんはまったくおかしくないです。
流産と言う辛い出来事と薄情で冷酷な旦那と気づいてしまった現実と言葉に出来ない苦しみだと思います。
ただ流産を知った後の旦那さん後悔してませんでしたか?

もし流産後も変わらず自分の事しか考えない人なら結婚事態が失敗だったと思います。

2016.6.16 16:08 73

mimi(36歳)

妻の身体の心配より夕飯の心配、嫌ですね。
普段から思いやりとかいたわりの気持ちが無いご主人なんですか?普通は慌てたり心配すると思うんですけどね。「駄目なら次のチャンスにかければいいや」と楽観的すぎる性格なんでしょうか。

会社の飲み会とは切り離して考えた方がいいですよ。そんな時は参加しないという価値観もあるでしょうが、会社の付き合いに家庭の事情を持ち込むべきではないという価値観も間違ってないと思いますし。

主さんが納得出来ないなら、ご主人に素直に「まだ精神的に不安定だから欠席してほしい」「一次会で帰ってきてほしい」と言えば良かったんです。言わなくて後で文句は良くないかな。

それと夫婦間のことをお母様に言えば解決する問題でもないと思います。

二月から引きずってしまうほどあなたの態度がショックだった、と感情的ではなく落ち着いて話してみたらどうですか?

2016.6.16 17:25 27

月灯り(42歳)

ちい様
ありがとうございます。
初期流産の経験があるとの事で、、、。
辛いですよね。
お身体の方はもう大丈夫ですか?
私は次の妊娠が怖くなりました。
生理周期も短くなり安定しません。
出血が一ヶ月以上止まらなく通院はしてましたが、出血が止まってからも体調が今もすぐれません。
精神的な分も強いかもしれませんが、、、。
子供はすごく欲しいのにまた妊娠出来るのかいつも考えての繰り返しです。
ですが、今日初めて話しを聞いてもらえて少し元気が出ました。
ありがとうございます。

2016.6.16 18:27 1

くま(29歳)

ジネコ会員

mimi様
ありがとうございます。
旦那の方は後悔していませんでしたね。
『たまたま運が悪かったんだからまた頑張ればいいしいつまでも落ち込んでても駄目でしょ?』と言われてしまいました。
術後も具合悪く腹痛等ありましたが、安静には出来ませんでした。
タバコ吸いながら『腹減った』しか言わないんですね(;_;)
次の妊娠も怖いですしもし妊娠出来て無事に育っても自分の事しか考えない人だと思うと、、、。

2016.6.16 18:38 2

くま(29歳)

ジネコ会員

月灯り様
ありがとうございます。
旦那は普段から薄情なところがあります。
飲み会の時も『多分流産しているから何が起こるか分からない、二次会は今回断ってほしい』とお願いしたんですね(;_;)
『出血ぐらいで騒ぐな、大丈夫』と言われてしまいましたが。
術後もタバコプカプカ吸いながら『腹減った』です。
思い出すだけでゾッとしますしこれから先また妊娠しても大丈夫なんだろうかと思ったりします。
妊娠する前から、育児は女の仕事だからと言われていました。

2016.6.16 18:48 11

くま(29歳)

ジネコ会員

旦那様を根本から躾けなおす必要があると思います。流産によらず、妻が病気の時は、気を使うのが人としての基本じゃないですか?

言われなければわからない人、と言うのもいるんです。きちんと、妻が具合が悪い時は、○○をする、と言うルールを作ってあげないと、鈍感だから何をしたらいいのかすらわからないのでしょうね。

主様は、ちっともおかしくないと思います。人として当然です。

2016.6.17 08:49 55

匿名(秘密)

男は言わないと分からないんだよ~。
思ったこと、して欲しい事は具体的にその都度言った方がいいですよ。

察してくれたら嬉しいけどね~。

2016.6.17 13:56 2

なな(34歳)

匿名様
ありがとうございます。
皆さんに聞いてもらえて本当に元気が出ました。
相談する前は自分がおかしいから我慢するしかないって今まで考えてました。
もう少し強くなって旦那にも言えるようにします!
結婚して一年目ですが付き合っている時から謎の発言や行動が多くその時は多分付き合ってるだけの関係だからだろうと思ってた自分が情けないです。
結婚してから何度か風邪ひいて寝込んでいる時も(旦那が仕事休みの日)知らん顔して遊びに行ったりの人です。
肝心な時にはいつもいません。
旦那が風邪ひいた時は看病してますし、知らん顔もした事は一度もありません。
仕返しするつもりはありませんでしたが、今までされて嫌だった事を同じようにしてやろうかと思いました。

2016.6.17 17:38 0

くま(29歳)

なな様
ありがとうございます。
男ってそんな生き物ですか?
たしかに察してくれる人は少ないかもしれないですね、、、。
なんだか最近自分しか信じれなくなりました(>_<)
妊娠、流産がきっかけで旦那の事が一瞬で何もかも信用出来なくなりました。
よく嘘つきますしね、、、。

2016.6.17 17:45 0

くま(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page