HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 足立区のアーク米山クリニ...

足立区のアーク米山クリニックについて

2016.7.26 02:31    1 1

質問者: マモルさん(25歳)

足立区にあるアーク米山クリニックに通われてた、通っている方いますか?

検索してもなかなか古い口コミばかりなので改めて相談させていただきました。

顕微や体外はないですが、それまでの治療を希望しているのでむしろ私たち夫婦には好都合だし通うつもりですが、
検索かけると「よくいるのでない噂があるのでやめました」というのが他サイトであったので少し不安で。。

もともと足立区の人間ではないため噂関係にも疎いのでなにか口コミとか評判などご存知の方がいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は昨年9月からアーク米山クリニックに通っています。人それぞれ合う合わないがあったり、症状や経過に伴って診察方法や結果も変わると思いますので、あくまで個人の意見として、お返事します。
まず、クリニック内には素敵なオルゴールの音楽が流れており、受付のスタッフさんも常に明るく笑顔でとても穏やかな気持ちになれます。以前は予約制だったようですが、現在は診察券を出した順で呼ばれます。院内のTVモニターには生殖医療の方を優先で診察しています、と書かれていますが、実際にはそうでないと思います。婦人科系の診察もされていますので、子宮頸がんの検診で来る方も多くいらっしゃいます。ですがそんなに混んでるとは思いません。先生は院長先生と曜日固定で女医さんの2名だけです。先生を支える看護師さんもテキパキと仕事をこなす方、にこにこ優しく丁寧に説明してくれる方などいらして、不満などは一切ありません。ただ、院長先生の診察で、何度かあれ?と思う事がありました。具体的に例をあげる事は出来ませんが、ざっくり言うと、前回言っていたことと違うなぁ・・・とかですね。あと、例えば精液検査だったり、卵管造影などもこちらから言わなければ行ってくれません。『あなたはまだ若いから~』と何度か言われておりますので、そこまで積極的に治療していくという方針ではないのかもしれません。ですが、どうしたら次の周期にうまく行くかを毎周期毎にきちんと考えてくださいます。治療は人工授精までです。体外・顕微となると他のクリニックへ転院となります。もちろん、これまでの通院中、診察を待つ間に何組かのご夫婦が妊娠確定をもらって喜んでいる場面も見ました。私の場合、通い始めてからすぐに治療開始となりましたが、多嚢胞の為なかなか思うように排卵まで行けず、あともう少しで通院1年となるのに、無事に排卵・高温期突入まで行けたのはわずかに3回です。でも先生を信じて今も治療続行中です。
こんな話で参考になるかわかりませんが、ご自身にあったクリニックに出会えますように応援しています。

2016.7.27 16:45 0

おちゃぴ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page