HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > バウンサーについて

バウンサーについて

2016.8.10 06:18    0 6

質問者: めいさん(27歳)

10月に第一子を出産予定です。

姉からたくさんお下がりをもらったのですがその中にベビービョルンのバウンサーがあります。

便利そうでいいなーと思ったのですが
実際バウンサーってどんなときに使うんでしょうか?

赤ちゃんて布団でゴロゴロ寝かせているイメージですしその方が寝返りとかもしやすいのかなぁと思いました。

実際子供が産まれて育児をしていたら使うときがくるのかもしれませんが

バウンサーを使っていた方、実際今使っている方
こんなときに使うといいとか便利な使い方があれば参考にさせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはバウンサーではないのですが電動のベビーラックを買ったのに抱っこ以外では寝ない子で、高かったのに使いあぐねました。
結局お風呂横に設置し入浴前にタオルとおむつを敷いておき直ぐに拭けるので重宝しました。
入浴で疲れるとたまにそのまま寝てくれました。

2016.8.10 07:34 0

ラックマ(34歳)

泣き止まない時におもちゃの付いたバウンサー使ってましたよ。
洗濯物干したい時、自分のご飯の時。

でもあまり使わなかったですね。
5000円くらいしたのに勿体ない気がしました。

2016.8.10 07:50 0

匿名(40歳)

お風呂はいるときに脱衣場でバウンサーで待たせてドアを開けたまま自分は手早く済ませたりしてました。
お座りや立っちができる前には
毎日5分くらいですが便利でしたよ。

2016.8.10 08:42 3

匿名(32歳)

友達から出産前に「ビョルンのバウンサーに乗せていると機嫌が良いし揺れが気持ち良いのか気がつけば寝てるから家事をするのに便利」と聞いて買いました。が、うちの子は嫌いだったみたいでほとんど使えず…。バウンサーが好きな子ならかなり便利に使えると思います。ビョルンのバウンサーは軽いしあまり場所をとらないので台所の前に移動したりと自分が家事をする場所の近くに子供を連れてこれるのはメリットだと思います。お布団だとあまり移動できないですからね。

あとうちはお風呂に入るときに私が洗ってる間脱衣所で待たせるのにバウンサーに座らせてました。寝返りするようになったら短時間でも目が離せないですからそれは便利でした。(バウンサー嫌いだったから泣いてましたけど)

2016.8.10 10:04 1

匿名(34歳)

私はビョルンのバウンサー、5、6カ月位まで毎日かなり使っていました。
赤ちゃんによって好き嫌いがあるようですが、うちの子は生まれてすぐから大好きで、1、2ヶ月頃には自分で足を振って揺らして遊んでいました。とにかくご機嫌で一人で遊んでくれ、助かりました。

また、足の筋肉がしっかりつき、その後の下半身の安定感につながった気もします。

折り畳めて軽いので、リビングやキッチンへの移動、祖父母宅や旅行先へも持って行ったりしてました。

とにかく小さいうちから乗せると、拒否せず使うようになると思います。

2016.8.10 19:20 0

Ai (35歳)

皆様お返事ありがとうございます!

お風呂のときに使う方が多いんですね!
確かに脱衣所に寝転ばせておけないので便利そうです。使ってみます。

洗濯干すとき、ご飯のときも良さそうですね!

あとやっぱり好き嫌いはあるんですねー!

私の姉の子もあまり使わなかったようです。

結構お値段するものですしせっかくもらえたので使ってくれたらいいなーと思います。

好きな子はよく遊んでくれるんですね!
足の筋肉がしっかりつくということで安心しました!

確かに折り畳めて持ち運びも便利なので外出先にも持っていけますよね。洗えますし!

参考にさせて頂いてどんどん活用していきたいと思います!



2016.8.11 14:00 0

めい(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top