HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植で陰性の後

胚盤胞移植で陰性の後

2016.8.10 20:53    2 7

質問者: もんさん(38歳)

ホルモン周期で7/25に5AAの凍結胚盤胞を移植しました。
BT10で血中hcgが43.8で陽性をもらいましたが、本日hcgが11.1になってしまいました。

医師が「出血したら5日以内にホルモン補充してまた胚盤胞を戻せます。」と言われましたが、子宮を休めた方がいいのか、年齢もあるのですぐ移植した方がいいのか迷っています。
すぐ移植しても妊娠率が落ちないか知りたいです。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は残念でしたね…。
化学流産はお休みする必要はありません。
いつもの生理と同じです。
ご自身の性格として、もし連続で移植して結果が出なかったときに、あの時お休みしていればと後悔するようでしたら、お休みされるのも良いと思いますよ。

2016.8.10 22:30 4

オリーブ(35歳)

残念でしたね。大丈夫ですか?

私の病院では、hcgが出たらそれがゼロになってから治療再開するという方針なので、次の周期はお休みでした。

2016.8.11 14:56 2

さおり(秘密)

オリーブ様
ありがとうございました。
化学流産というものなのですね。
ホルモン周期だと排卵しないでの移植なので連続しても大丈夫かが、心配なのです。
年齢もあるので移植出来るならしたいのですが、薬を使って移植しているので妊娠率が落ちないかが心配なのです。

2016.8.11 17:20 0

もん(38歳)

オリーブ様
ありがとうございました。
化学流産というのですね。
ホルモン補充で排卵をしないでの移植なので連続しても大丈夫でしょうか?

2016.8.11 17:33 0

もん(38歳)

さおり様
ありがとうございました。
hcg数値があると妊娠率は下がるのでしょうか?
出血が始まったら病院でhcgをはかってもらってから治療しようと思います。

2016.8.11 17:44 0

もん(38歳)

私もホルモン補充でしたが、化学流産後も連続で移植していました。
医師からは問題ないと説明を受けましたよ。

2016.8.11 18:58 0

オリーブ(35歳)

オリーブ様

ありがとうございました。
連続して排卵を止めて移植してもいいのか不安でした。

次回もホルモン補充で移植してみます。

また何かありましたら、よろしくお願いします。

2016.8.12 09:48 1

もん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top