HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 夫婦生活の為に育児頑張る夫

夫婦生活の為に育児頑張る夫

2016.8.21 19:39    4 3

質問者: 7ヶ月さん(33歳)

こんにちは、3人のママです。
夫は30才性欲旺盛で、私も応えられるときは応えるようにしていますが、最近は育児疲れで気乗りしないことも多いです。

夫がしたいときは夕方くらいに打診があり、私が難色を示すと、そこから夜の夫婦生活の為に育児フルモードになります。
子供を寝かしつければ何とかなると思っているようで、ママは何もしなくていいから、と上の子たちの歯磨き寝かし付け、下の子おんぶで寝かし付け、とそれはもう必死です。
その姿を見ていると、なんだか複雑で・・・そこまでしてまで夫婦生活したい欲がなんだか滑稽と言うか不気味にさえ思えて引いてしまいます。
そして子供が寝た後に断る理由がないので、相手をするのも疲れます。

似たようなご主人をお持ちの方おられますか?
育児してくれて楽な部分もありますが、相手することで結局疲れて、いいことないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの主人と本当同じです。同じ人がいて、びっくりと、なんか嬉しい気持ちもあり複雑です、、(笑)
主人も同じ歳で、性欲は若いときからあまり変わってないみたいです。私は夜は疲れて寝たいし、ごろごろしたい派です。育児は普段からかなり協力的ですが、なんか夜だけは複雑な気持ちで見ちゃいますね。
今、三人目妊娠中で、我慢してもらってますが、いずれまたと思うと憂鬱です。正直。

同じ気持ちな方がいて、良かったです(笑)
とりあえず、付き合えるときは頑張るしかないのかな。頑張りましょう!!

2016.8.21 20:44 5

海(35歳)

すごくわかります!私の夫もそんな感じです。

私自身あまり気乗りしない分その頑張りに引いてしまいます。そんなにしたいの?!と。

産後のたるんだ体の自分としたいと思ってもらえるだけまだいいと思うようにしていますが、それ以上に育児中の夫婦生活に前向きになれないです。やっと子供が寝たあとの時間をゆったりと楽しみたいし、明日のために早く寝たい気持ちもあるしで。

まだその頑張りが夫婦生活のためだけでないとしたら少しはマシになりませんか?うちの場合はこういう時だけっていうのが嫌だと話をしたら、普段からも家事を手伝ってくれるようになりました。相変わらず気乗りはしませんが、前よりはマシです(^_^;)

2016.8.21 21:09 1

案山子(34歳)

それを逆手には取れませんかね?

夕方打診されたら
「今日はちょっとごめんね。でも明日なら大丈夫よ。」
休みの日などを指定するならその日1日頑張ってくれるんじゃないかしら?

2016.8.21 22:17 1

ジュエル(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page