水着

2016.8.22 00:19    0 5

質問者: はづきさん(32歳)

水着の下にアンダーショーツをはくべきか、教えて下さい。

水着を最後に来たのは高校生の時です。
もう10年以上前…。
子供が水遊び出来るようになったので、記憶にある限りでは初めてスクール水着以外の水着を買いました。
産後、お腹の皮がしわしわになってしまったので
キャミソールタイプの水着を買いました。
Tシャツ、ショートパンツ付きです。

この場合、下にアンダーショーツを履くべきでしょうか?ショートパンツは決して脱ぐつもりはありません。

また、水着が白黒ボーダーなのですが、何色のアンダーショーツが良いのでしょうか?
肌色、黒色、白色が売っていました。

他に買った方が良いよ、と言うものがあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

買うならベージュですが私なら穿きません。
トータルで3枚穿くことになりますよね?
ショートパンツを脱がないなら不要です。
ちなみに私なら真っ黒なビキニの時は1枚穿きです。
アンダーがずれて脇の紐さえもチラっと出るのが嫌なので。

2016.8.22 06:32 6

ややこ(39歳)

同じく子どもがプールに入り始めたので
最近水着を買いました。

ショートパンツ付きなら私は履きません。
私はビキニの上からワンピースのようなものを着る水着なのですが、履いていません。

はと、日焼けが気になるので長袖のラッシュガードを買いました。

2016.8.22 13:40 3

ゆい(27歳)

ありがとうございます。

アンダーショーツを穿くと三枚になってしまうので、窮屈そうですね。
水着を久しく着ていなかったので、全然分からなくて…。

ラッシュガードはあったほうが良いとの事なので、探してみます。

ビーチサンダルも持っていないので、買おうと思ったら厚底のものばかりが売っていました。
流行りなのでしょうか。子供がいて厚底って危ないですか?むしろ、厚底の方が足裏を守ってくれそうなので、安心なのでしょうか?

2016.8.22 20:51 0

はづき(32歳)

はじめまして。
5シーズン程百貨店で水着の販売をしていた者です。
私たち販売員としましては、どの水着のタイプでも全てのお客様にアンダーショーツの着用をおススメしていました。(お買い上げ額を上げるためとかではなく。。)理由としては、衛生上・・・海だとしたら砂とかプールなら塩素。。の侵入を少しでも防止するため、あとは透け防止のためです。ショートパンツを着用されるのであれば透けは心配ないかと思うのですが、やはり衛生上アンダーショーツを履いていただいた方が安心かと思います。

色は水着が白×黒ボーダーということですので、ベージュが無難かと思います。黒でもいいとは思うのですが、水に漬かったとき黒が白の部分から透けます。フィット感もありますし、ごわつきとか気にならないと思うのですが。。一つ持っていればよっぽど特殊な形のショーツ(水着ボトム)でなければ他の水着にも合わせられますし、持っていて損はないのではないでしょうか。。私はアンダーショーツの着用をおススメします!

他には、ラッシュガードやパイル地のパーカーとかでしょうか。ラッシュガードは水の中でも日焼け防止として着られますし、上がったときも売店に行く時等さっと羽織れて活躍すると思いますよ。

あと余談ではありますが、水着のサイズで小さい方か大きい方かで迷ったら、小さめ(極端ではなければ)をおすすめします。理由としては水に漬かったとき、水圧で体が押され水着が緩くなるからです。試着で若干小さいかなくらいがベストかと思います。逆にちょっと大きめだと水中ではブカブカしてしまいます。。

2016.8.23 00:52 14

茶トラ(37歳)

ありがとうございます。

実際に販売されていたとのことで、参考になります。
ショートパンツがあっても下に履いたほうが良いのですね。

そんなに高いものではないので、とりあえず買っておいてもいいかもしれません。
でも、穿くか迷います。

上にはおるものは一枚あったほうがよさそうですね。

ありがとうございます!

2016.8.24 00:33 0

はづき(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page