HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊活中、エアコンつけて寝...

妊活中、エアコンつけて寝てますか?

2016.8.22 12:15    0 5

質問者: おでんさん(34歳)

なかなか妊娠しません。
二人目不妊治療通いつめてます。

でも、暑さに負けてエアコンつけてます。
ずっとです。28度設定、
ながズボン半袖です。朝起きたらタオルケットもかかってなくて、少し寒いです。
基礎体温も排卵確認したのに、あがらないです。4日以上かかります。

ついついアイスも食べたりします。

皆様は冷え対策どんなふうにがんばってるのでしょたうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり気にしすぎないのが一番ですよ。

冷えに神経質になっていた頃は妊娠せず、バカバカお酒を飲んで自由に暮らしていた時に妊娠しました。

現在妊娠中ですが、妊娠前から布団も掛けず28度設定のエアコンで毎晩寝ていました。

温活はしないよりはしたほうがいいのかもしれませんが、それがストレスになるならむしろ適当にやったほうがよっぽど良い気がします。

2016.8.22 13:16 16

案山子(34歳)

暑い中、我慢して体を保温するって、何かの修行ですか?
私が妊活していたときは、暑い時期は、常温の水分をとったり綿の肌着をきて汗をかいたら小まめに着替えていたくらいです。

あとは、素足ですごしたりしていました。

夜間の就寝時は、腹巻きだけして冷房入れたりしていましたよ。

2016.8.22 13:35 10

雨(34歳)

私も妊娠の事ばかり考えていたころは妊娠しませんでした。

自分の趣味を頑張り、発表を終え、打ち上げでべろべろに酔っぱらっていた日々の2週間後に妊娠判明。

自分らしく、自由に、心身ともに我慢などしていないほうが確率が上がるかもしれません。
耐え抜いた先にあると決まっているわけじゃありません。
心地よさを優先してもいいと思います。

2016.8.22 16:03 8

アメジスト(43歳)

妊活中だから冷えはよくないからエアコン我慢するは違うと思います。
28度なら良いと思いますので寝るときに長袖にするとか腹巻はしておくとか…
アイスは暑い日中やその時だけエアコン切って冷えないようにするとか…

2016.8.22 16:22 3

あや(36歳)

夏ですから、エアコンつけない方が心配です。

私は体外受精なのですが、これまで複数回移植しても妊娠せず、妊娠する時はどんな時でもするのだからと開き直り、かき氷もアイスコーヒーも気にせず好きなように過ごしてきました。
冷え性ですが、湯船につかるのが苦手なので、冬でもシャワーのみです。
この夏はエアコンつけっぱなしで寝て、朝寒くて目が覚める事もよくありますが、そんな生活で今回妊娠判定で陽性でした。まだまだ分からない時期ですけれどね。

妊活のために体を温め、好きな食材を我慢し、あれが良いこれが良いと情報に振り回されるより、上手にストレス発散してリラックスして過ごすことの方が大切だと個人的には思います。

2016.8.22 19:25 5

グラスホッパー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top