HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初めまして。情けない母親...

初めまして。情けない母親です。切迫早産長期入院中です泣

2016.8.28 11:36    0 8

質問者: めっぴさん(37歳)

ジネコ会員

経験された方のお話が一番の力になります。
是非お返事頂けたら、嬉しいです。

21週から、切迫早産で入院しています。赤ちゃんの袋が少しみえているとの事で、食事、トイレもすべてベッド上、24時間点滴で、頭をあげる事もできません。
なんとか、今26週になりました。出産まで退院はないといわれています。
精神的にも安定してなくて、赤ちゃんに影響の少ない安定剤と、睡眠導入剤でなんとか毎日を送っています。
情けないです。

赤ちゃんの為に薬は辞めなきゃと思いつつ、辞められない状態です。
前向きに頑張りたいのですが。。

もし、今入院中の方いましたら、お話しして頂けたら嬉しいです。

精神的にかなり弱っている為、厳しいお言葉は勘弁して下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サービスに加入してスマホで海外ドラマでも楽しまれたらどうでしょう。

私は切迫流産で安静中はずっとそうしてましたよ。腕が疲れますけどなかなか何十話も連続で見る時間なんてないですからゆっくり楽しめました。

2016.8.28 12:41 20

サカナ(32歳)

私も切迫で約2ヶ月入院してました。
点滴24時間辛いですよね。
わかります。自由に動けないので精神的にきますよね。 

今、うちの子供は七歳になりましたが、
当時は本当に辛かったです。 
お風呂も入れないし、看護師もきつい人が多いし。点滴の副作用で常に暑いし。
ベッドの上ではひたすら携帯でネットしてましたよ。今は昔に比べて携帯でできる事が増えてるし気晴らしに色々してみるのもいいかもしれません。
アプリをゲームしたり、他の方が言ってたようにドラマを見たり。

2016.8.28 13:04 8

匿名(42歳)

お気持ち分かります。
私は28週で切迫早産と診断されました。
幸い入院には至らなかったのですが、自宅安静と言われ、家事一切は夫に任せきりになりました。
風呂、トイレ以外は横になっていました。
食事は寝た状態でとりました。
ひかりテレビを契約していたので、映画や韓国ドラマをひたすら見ていました。
あと、DSでゲームしてました。
漢字検定のソフトとか、クイズ系のゲームなんかをやって時間潰しに。
それで眠くなったら寝てました。
起きていたらついネガティヴな考えしか浮かばないので、出来るだけ他ごとに集中するようにしてました。
あとは、お菓子とか好きな食べ物を食べて癒されていました。
これは体重などに影響がない程度にしなくてはなりませんが…。
色々心配や不安あると思いますが、あまり思い詰めずになるべくリラックスして過ごすようにしてください。
お大事に。

2016.8.28 13:37 3

確か(33歳)

今入院中ではないですが、妊娠中の時に一週間だけ切迫早産で入院していました。
点滴でおさえられず、一週間で産まれてしまいましたが、たった一週間でも辛かったのを覚えています。
点滴の副作用だけでも辛いですよね。
毎日私の体と赤ちゃんはどうなるんやろうって不安ですよね。
他に部屋に入院してる方はいませんか?私は同じ部屋に動いていい人がいたので、よく今日のご飯は何か聞いたりしてベッド上で喋っていました。
あとは部屋掃除にきたおばちゃんと話したりもしてました。少し話すだけでも気分が違いますよ(*^_^*)
あと同じ部屋の方はお絵かきをしてましたよ。あと何週!頑張れ赤ちゃんみたいなんを絵にしてました。産まれてからいい思い出になりそうですよね♪
お体大事になさってください!

2016.8.28 13:46 3

メガネ(28歳)

大丈夫ですか?

情けなくなんかないですよ!赤ちゃんのために寝たきりで頑張ってるじゃないですか。

私もかつてですが、妊娠5週から9週、13週から23週、35週から37週と合計5ヶ月、切迫流産と切迫早産で入院してました。

一時は導尿カテーテルして、すべてベット上でした。24時間点滴も辛いですよね…。それにシャワーも駄目、頭も上げられないとなると、私よりもかなりきつく、しんどい毎日だとお察しします。

正期産の37週まであと11週ですね。私は毎日カレンダーに週数記入して、自分を励ましてました。

あとは、腹をくくって、寝たきりでもなるべく毎日少しでも楽しもうと決めました。

隣のベットの方も切迫だったので、カーテン越しにお話しして、励まし合ったり、不安を打ち明け合ったり。
ネットで動画見たり、好きなドラマのDVDも見まくってました。赤ちゃんの名前を考えたりとか。
気晴らしに、看護実習生さんとおしゃべりしたり。
上げ膳据え膳してもらえるのも今のうち!と食事も楽しんで食べてました。

あとは、寝たままで、枕を高くして裁縫してました。赤ちゃんのスタイとか。まぁ、ウテメリンで手が震えてる時は出来ませんでしたが。
でもこれは頭を上げられない主さんには無理かな…。

とにかく主さんは頑張っていますよ!しばらくは薬の力を借りても、とにかく眠ること。眠れないと余計にマイナス思考になっちゃいますから。

そして今大事なのは、一週でも長く赤ちゃんをお腹においてあげること。寝たきりでいるっていうのは、母親にしかできないすごくすごく大変な仕事をしてるんですから、負けないで!

2016.8.28 20:28 7

スイカ&とうもろこし(42歳)

精神的にまいりますよね
私も132日間の切迫入院を経て37週で出産しましたが、私の場合は同部屋の方とのお喋りも苦痛で、好きなDVDや動画は笑ったり泣いたりするとすぐお腹が張るため見れず、ひたすら無の感情で横になっていました

今26週まできてますね!
卵膜が見えてるとのこと、今のスレ主さんの仕事はひたすら安静にすることなので、情けないなど思わないでください
今は28週を目標に、その次は32週を目標に。。。
どうか頑張ってください

2016.8.28 23:55 8

ゆり(35歳)

お気持ちとっても分かります…。
今ではなく2年前ですが、1カ月自宅で寝たきり、1カ月ちょっと切迫入院しています。

シャワーも半月以上浴びられず、夏で苦しかったのを覚えています。毎朝こっそり泣いてました…。

私の時間潰しで良かったのは、本屋で買ってきてもらった数独やクロスワードやお絵描きパズルの本ですかね。
考えている間は気がまぎれる&完成したときのプチ達成感も味わえるので、オススメです!
あと、読みたい漫画のレンタル等もお願いして読んでいました。

2016.8.30 17:16 4

めめ(32歳)

皆さん、本当にあたたかい声をかけて頂きありがとうございます。
何度も何度も読み返し、涙し、力にさせてもらってます。出産まで、何度も読ませてもらい、頑張ります!!
見ず知らずの私に声をかけてもらった事に本当に感謝します。

2016.8.30 18:38 2

めっぴ(37歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page