HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 1人目と同じ病院

1人目と同じ病院

2016.8.30 11:49    0 4

質問者: はなさん(36歳)

初めまして。
今2人目妊娠中のはなと申します。
実は皆様にお話を伺いたく相談させていただきました。
今11wに入り本格的に病院を決めているところなのですがその病院で悩んでいます。(産院は予約ではなくどこも受け付け可能です。)
私は持病もありハイリスク妊婦です。上の子の時は個人から持病のことを考え安定期に大学病院に転院。
その後は切迫、入院、早産、低体重と重なりました。

そこで2人目をどこにする?
と悩んだ際に近くの総合病院にするか個人院にするか悩み大学病院での子供の診察の際に主治医に聞いたら遠回しに大学病院に戻ることを勧められました。
ただ大学病院まで家から2時間。
子供の面会も禁止。
その2つを考えるとなかなか踏み切れない現状です。
ただ前回のお産もお腹が張りやすい体質だから付き合うしかない。
と言われていたのでたぶん今回も切迫は避けられないきがします。

こんな状況ならやはり上の子を産んだ病院の方が良いと思いますか?
前回の経過を知っている分、安心感はある気がするのですが…。
もし入院になった場合は実母に子供は頼む予定です。

長い文章になりましたがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大学病院のほうが良いですよ。
お母さんも生まれてくるお子さんもお医者さんも。
生まれてくる子どもに何かあったときにどこなら助かるか、私なら答えは一つです。
第一子のお子さんのフォローはできる限り精いっぱいやってあげてください。
家族が増えることの大変さを教えてあげてください。

2016.8.31 08:00 16

みかん(32歳)

みかんさん

お返事ありがとうございます。
やっぱり戻るのが安心ですよね。
一度受診してみようと思います。
ありがとうございました。

2016.8.31 10:57 0

はな(36歳)

出産の予約は大学病院でして、検診は近くの病院にはできませんか?

そういった事も可能な病院もありますよ。

2016.9.1 11:34 0

マロンフラッシュ(36歳)

マロンフラッシュさん

お返事ありがとうございます。
それは聞いたことがありませんでした。総合は近くの婦人科で診察可で後期に受診だったのですが
上の子の時は大学病院はそういう感じではなく一箇所で最後までといった感じでした。
今度婦人科検診なので聞いてみようと思います。ありがとうございました。

2016.9.1 18:41 0

はな(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top