HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 旦那の職場の後輩(女性1...

旦那の職場の後輩(女性18歳)※長文です!

2016.9.1 04:07    1 6

質問者: まるさん(32歳)

初めまして。ご相談させて下さい。
私は二歳の子を持つ主婦です。
旦那の職場の後輩が交通事故を起こしました。
お互いケガは無かったのですが、後輩の車は破損がひどく廃車になりました。
上司から後輩の新しい車が届くまでの間、後輩と同じ市から通っている旦那と30代の女性社員に後輩の送迎をするよう頼まれました。
会社まで車で40分の道のりを、旦那と後輩が二人きりで通勤する事に少しもやっとしましたが、次の週には後輩の新しい車が納車されると聞いたので安心していました。
でもそれから二週間以上たってもまだ車は届いていません。旦那に聞いてもはっきりしない返事です。
そして今日、旦那から今から帰ると電話がありました。
いつも仕事終わりは電話がありBluetoothで運転中も子供を交えて話しながら帰ってくる事が多いです。
でも今日はすぐ電話を切ったので、何か変だなと思いしばらくしてかけ直しました。
いつもはすぐ電話に出るのになかなか出ません。
コンビニとか寄ってるのかなと思い、切ろうとしたら旦那が電話に出ました。
でも明らかにいつもと話し方が違って気まずそうでした。
わたしが『もしかして今後輩送ってる?』と聞くと『うん』とだけ言われました。
私との会話が助手席にいる後輩に丸聞こえだと思うと何か恥ずかしくなって電話を切りました。
旦那が帰宅し『何で後輩を送る日だって教えてくれなかったの?』と聞くと『もう一人の送迎担当の社員が彼氏とケンカして今から会うから後輩を送れない』と慌てて帰って行ったそうです。
私に仕事終わりに電話した時はまだ自分が送ってと言われてなかったから伝えられなかったそうです。
夕食を食べてしばらくして旦那がトイレから出てこず、やっと出てきたと思ったら『後輩からのLINEがウザい』と言われました。
話を聞くと結構LINEのやりとりをしているようです。
内容は『先輩の好きな○○テレビ出てますよ』とか『送ってくれてありがとうございます』とからしいです。
私はLINEを直接見ていないので、旦那から聞いた内容が本当かは分かりません。
具体的に何がウザいのかもよく分かりませんでした。
18歳の女の子を助手席に乗せる事もLINEする事もそうそう無いでしょうし、やっぱり旦那も本心では嬉しいのかなと思いました。
旦那から聞いて嫌だったのが、その後輩が車で聴く音楽を『私の好きな○○用意して流して下さいよー』と言ってきたそうです。 
あと何回送迎してもらうつもりなんでしょうか。送迎の回数を重ねるごとに二人の関係が親密になっていく気がしてお腹が痛くて眠れなくなります。
まとまりなく長くなりましたが、質問です。
①旦那は後輩に好意があると思いますか?
旦那いわく、その後輩と私は似てるらしいです。
②上司に、嫁が嫌がるから送迎はもう出来ないと旦那に言ってもらうのはやりすぎでしょうか?
③車が無い状況でも電車があるから電車で通ってくれと思うのは心が狭いでしょうか?
ちなみに後輩が上り下りのホームがどちらか分からず?間違えて?電車に乗れなかったというエピソードを旦那が微笑ましく私に話してきました。
あーやっぱりこれは後輩を好きになっちゃってますかね。
文章書いてて何だか悲しくなりました。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

耐えられません。
奥さんと後輩が似てるってことは好みタイプってことでしょう。若い女性と密室で片道40分往復80分もいて相手にラインを送られる程度でも行為を持たれれば、よほどの男性でないかぎりうれしいでしょう。
事故で車がつかえなければ代車があります(保険会社が費用を一部負担)し、2週間と言えど電車やバスなど代替の交通手段があればそれを利用するさせるべきです。
親じゃないんですから。

2016.9.1 07:27 114

ろん(28歳)

これが年齢がもうすこし上なら女性の好意もあるかもしれませんが、18歳。社会人と言えどもまだ子供。「自分で運転しなくていいし、送り迎えタクシーみたーい。あたしVIPじゃない。ラッキー」って感じでしょう。
旦那さんが送迎のことを隠すのは主さんがまた機嫌が悪くなるから言わなかったかもしれないですし、本当に下心があるかもしれないですね。疑うってことはそういうことしそうな旦那さんなんですか?なんにせよ、お相手より旦那さんに一度釘を刺した方が良さそうですね。

②に関しては、普段から旦那さんが車内で恐妻家と思われているならいいんじゃないでしょうか。そうでないなら主さんの株も下がりますし、社内の人が旦那さんを見る目も変わりそう。
③はお住いの関係がわかりませんが、車で40分なら電車でもっとかかるのではないでしょうか。
まぁ普通の考えなら代車をかりるか、電車等の公共機関でどうにかしますけどね。
しかも一度チャレンジしているなら尚更。
天然で人懐っこい感じなら、上司も会社の人も下心がなしの意味で新人さんが可愛いからかまってあげてるって感じなのかもしれませんね。

2016.9.1 08:13 13

花と雪(33歳)

そもそも、会社が送迎をお願いするってありえないと思います。ましてや既婚者に若い独身女性の送迎。ちょっと考えられません。
代車だって、電車だってあるだろうし。よからぬことは考えたくないかもしれませんが、そんなことがおこっても仕方ないような状況だと思います。
会社からの依頼でなく、ご主人が勝手に送っていってるだけでは?もしくは初めから事故などないのかも…。
思い過ごしならいいのですが、気をつけられた方がいいと思いますよ。

2016.9.1 10:26 146

なつ(42歳)

あり得ないですよ!!
ダメダメ!

旦那さんにやましい気持ちがないなら旦那さんから直接後輩に『かみさんが嫌がってるから上司にも言うね』って一言言ってから上司にも言うべきです。

私の体験談ですが20代前半のOLの頃に残業が長引き上司からもう遅いから同じ方向だった男の先輩と一緒にタクシーで帰るように言われて先輩も普通の職場の先輩だったので一緒に帰りましたが手を繋がれました…

男はやはり密室空間になると変わると思うしその後輩の女性も旦那さんに甘えたりしてると思うので要注意ですよ。

今のうちにはっきりとしときましょう!!

2016.9.1 11:46 61

プー子(33歳)

なしですね。
会社が社員に送迎させるなんてありえません。好意云々ではなく、通勤途中で事故を起こしたらご主人責任とれませんよね???

私の会社でも送迎問題ありました。
終電なくなるまで残業しなければならなかった時です。
電車通勤してるのがわかってるなら、終電に間に合うように帰らせる、または責任者が送っていくと決めてもらいました。

ましてや自分が事故を起こして車がないんだから、台車か、電車でしょう?なんでそんなことを上司が命令するのかさっぱり理解できません。

あと、これは、私の過去の汚点ですが話しますね。
19歳のとき、職場の33歳の上司と不倫してました。乗せてもらえてラッキー!なんて意見もありましたが、もちろんそういう人も多いと思います。アッシーに使ってるような。

ただ、仕事ができる年上の男性に魅力を感じる私のような人間もいます。
そして「不倫している」という感覚はまっっったくありません。ただの彼氏です。

結婚して子供がいる今、奥様にはとんでもないことをしていたんだなと思う日々です。

きっかけは退社後忘れ物に気づいて社に戻ったときに、たまたまその上司だけが残業して残っていた時でした。室内にふたりきり。少し話すと楽しく盛り上がり、今度遊びに行こうか〜なんて誘われて。

アホだったな〜と思います。
結局最後は束縛が激しく暴力を振るわれ別れ話になったんですが、その後の車内での監視が続き、他の社員の前で暴力をふるわれ、ほかの上司が助けに入ってくれました。
不倫が当たり前の会社みたいなとこでしたので、不倫に関して責められることはありませんでしたが。

こんな馬鹿な女もいます。
芽がでる前に摘み取っておくべきです。

2016.9.1 13:24 42

ぽてち(36歳)

ペラペラとバカな旦那ですね。聞かされて嫌な思いさせてるとも気付かないのでしょうか?こっちがイライラします。

もう、双方好意ありでしょう。

LINEを見せてもらってはどうでしょう?
そして「何か間違いがあったら会社に乗り込むけど何もないよね?」と言ってやってください。

2016.9.2 00:11 79

7711(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page