HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 治療のやめ時

治療のやめ時

2016.9.1 15:58    3 5

質問者: ココネさん(27歳)

6回の胚盤胞移植と3回の初期胚移植を終え、4回陰性3回化学流産1回稽留流産でした。
なぜ自分だけこんなにやってもダメなのか…ツライです。
まだ諦めたくないですが,何回でやめるべきか考えるようになりました。
8回以上の移植に可能性はあるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も胚盤胞5個、分割胚5個を移植しました。2回流産してます。これまでにうった注射の数を数えたら自分が可哀想になってきました。

しかし知人に19才で結婚してずっと不妊で39才と41才で2人出産したという20年越しのミラクルの人がいるのでまだ自分は諦めてはいけないと思ってます。

1ヶ月休憩して旅行にでも行って気候がよくなったらまた挑戦します。

2016.9.1 16:40 9

ゆず(32歳)

2回の初期胚移植、7回の胚盤胞移植で1人目を授かりました。
流産4回しています。
妊娠できたから、凍結胚があったから頑張れたのかな・・・。
不育症・着床障害は検査されましたか?

1度妊娠されているし、十分可能性はあると思います。
まだお若いし、ちょっとぐらい休憩してもいいかもしれませんよ。

2016.9.1 16:51 13

とくめい(38歳)

さぞ、お辛いことと思います。お気持ちわかります。
私は、不妊治療7年で、採卵11回、移植6回、21週での進行流産、6週での流産、現在8週の妊婦です。
移植は8回までは試してませんので、役に立たないかもしれません…が
移植した胚は、1回での採卵のものですか?初期の流産は受精卵の力によるものと聞きますので、誘発方法を変えてトライするのはいかがでしょうか?27才の年齢でやめるのは、少しもったいない気がしました。

2016.9.2 09:46 4

心の母(34歳)

20代後半ならば、3回までの移植で大半の人が妊娠できると思います。
なのでおそらく着床障害・不育症の検査項目のどこかでひっかかるのでは?と思います。

甲状腺・血液凝固など薬を飲むことで数値が改善するものであれば、その後に1・2回の移植でも妊娠できる可能性は十分あります。
しかし夫婦の染色体異常などわかったところで薬などで改善できるものではないものだと、妊娠・出産までたどり着くのはかなり厳しいと思います。
なのでそこまではわざわざ調べないという方もいるというのは、ジネコの書き込みか何かでも見たことはあります。

2016.9.2 09:50 1

rinko(34歳)

皆様とても親切なお返事ありがとうございます。
不育症等の検査は全てしましたが、問題なしです。
来月2回目の採卵をします。採卵回数少ないのが唯一の救いです。
もう少し頑張ってみます。

2016.9.7 13:05 2

ココネ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top