HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 嫉妬ですかね?

嫉妬ですかね?

2016.9.5 02:29    0 7

質問者: ともさん(30歳)

5月に友達が彼氏出来ました。
彼氏いない時はしょっちゅう遊んだり、温泉とかも行ってましたが、彼氏出来てから一切誘いもなくなりました。
断られそうだから私も誘いません。
LINEにしょっちゅう彼氏とのプリを載せます。
正直見たくもないうざいです。

私が不妊っての分かってて、生理きた?とか排卵してそう?とか「私、生理来ないから病院行って不妊か調べないとな、でも、
太ってるから私も不妊かも」とか言ってきます。
正直結婚も決まってないし、この先どうなるかわからないけど、友達の方が先に赤ちゃん出来るかもって思って焦ってしまうし。
付き合う前の日相談に乗ってたから、付き合う事になったんだったら報告が欲しかったのに、私から聞かないと教えてくれませんでした。
おめでとうっては言ったけど、心からのおめでとうではありませんでした。
私って心狭いんでしょうか?
アドバイスありましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

狭いですね…ちょっと前にあったレスみたい。
自分が優位に立ってないと嫌なんでしょうね。

2016.9.5 07:55 53

真琴(38歳)

お友達も30ですよね。
お友達の方が必死なんでしょうね。「追いつけ追い越せ」って感じ。
また、マメに付き合ってくれる彼氏さんなんですね。
ラインにプリとかウザ過ぎですね。
お友達にも彼氏ができたことだし、主さんも旦那自慢してもいいんじゃないですか?

結婚が近づいたらまた相談に来ると思いますよ。
「生理来ないから~」は、妊娠したんじゃないの!?って返事を待ってるんじゃないですか?
嫉妬というより焦りかな。
私も随分追い越されましたよ。

2016.9.5 13:42 10

マンサク(34歳)

中高生の投稿かと思いましたが30歳ですか。ちょっとびっくりしました。

自分の方が幸せでありたいって思う女性は多いですよね。
けどどっちが先に結婚するか、子供ができるかなんてわからないので焦っても仕方ないですよ。

なんのアドバイスが欲しいのかよくわからないのですが

先越されたくないのなら早く結婚できるように行動して不妊だとわかっているのなら早く不妊治療を始めたらいいのでは?

主さんがどういう不妊なのかわかりませんが時間がかかる場合もありますよね。
そんな時にお友達がデキ婚とか十分ありえますよ。

そしたらまたおめでとうって心から言えないでしょうね。

2016.9.5 14:34 23

しろ(28歳)

真琴さん

お返事ありがとうございます。
狭いですよね。
確かに自分が優位に立ってないと嫌なのかもしれません。
考えが子供すぎるんですよね!
大人になります。。

2016.9.5 15:05 0

とも(30歳)

マンサクさん

お返事ありがとうございます。

友達も30です。
彼氏は6歳年下みたいです。
私幸せアピールするのが恥ずかしくて苦手で^_^;


生理の事、不妊治療の事に関してはLINEが来るたび聞かれ、毎回妊娠したんじゃないの?って聞いてます。
友達の方が先?って本当に焦ってるんだと思います。
焦ってもしょうがないことなんですけどね。

もし結婚するって時は心からおめでとうって言いたいです。
大人にならなきゃですね。

2016.9.5 15:25 1

とも(30歳)

しろさん

お返事ありがとうございます。

本当30歳が相談するような内容じゃないですよね。
焦っても仕方ない事だって分かってはいるんです。

結婚して7年、結婚する前から不妊って分かってたので、不妊治療7年。
それを分かってるのに、そう言うことを聞いてくる、幸せアピールしてくる友達に腹がたってるんだと思います。
自己中な考えなんですよね。

ありがとうございました。

2016.9.5 15:43 0

とも(30歳)

お互いに相手のことを無意識に少し下に見ていたのかなという気がします。

七年ずっと不妊である主さんに、わざと焦らせて優越感に浸りたいというような発言するご友人も、

30歳で5歳下の彼だとか5月に付き合い始めたばかりで結婚もしてないのに今からよくしあわせアピール出来るわねー、付き合ったと報告もなかったのにと言わんばかりの主さんも。

どっちもどっちです。

心が狭いとかそういう問題でもなく、お互いに友人と呼びあいながら所詮表面上だけの仲であっただけで、相手を思いやったり応援しあえる仲ではなかったのでしょう。

今回のことがきっかけでそれが露呈してしまったのでは?黒い感情になって自分が嫌になる前に、もっとあっさり浅いお付き合いにとどめた方がいいかもしれませんよ。

2016.9.6 00:55 10

うーん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top