トラウマ

2016.9.5 03:28    0 10

質問者: 冬子さん(17歳以下)

私にはとても優しくて頭が良い、みんなに羨ましがられる一つ上の兄がいます。
小さい頃から仲良くて、自慢の兄でもあり大好きでした。でも最近になって恐ろしいことがあったんです。

かなり前のことことかと思うのですが枕元に誰かがいて胸を触られたんです。私は驚いて布団をかぶり震えていたのですが、そのうちに寝てしまったので、朝起きた時には曖昧だったし、そんなことをする人が家族にいるわけないしと思い夢だったに違いないと思っていました。

事件があったのはその半年後くらいのことです。私はその日、普段めったに途中で起きることもないのに、ふと人の気配がして何故か起きたんです。するとそこにはどうしてか兄がいたんです、私は本当にびっくりして、寝返りを打つ振りをして反対を向きました。当然すぐに部屋を出ていくものと思っていたのですが、何故か出ていかないんです。私は怖くなって「なに?」ってきくと『洋服を取りに来た』と言うだけで出ていこうとしません、、まるで私が寝るのを待つみたいに。

怖くて怖くて仕方なくて、これが本能って言うんですかね?ただ本当に洋服を取りに来ただけだったのかもしれないのに、絶対に違うと何故かわかったんです。その時は明かりをつけ起き上がるふりをしたので兄は逃げていきました。カチャカチャとベルトの音がしていたのは気のせいだと思うことにしています。

その日からもしかしたら気づいてないだけで以前にも何度もそんなことをされてるかもしれないとか、今後されるかもしれないとか恐怖で仕方ないです。
でもこんなこと絶対に親にも親友にも言えないしどうすればいいかわかりません。カウンセリングに行きたいけど、万が一漏らされたら、誰かにカウンセリングに行ったことを知られたら、そう思うと怖くていけません。

誰か助けてください。相談に乗ってください。あれから怖くて兄とまともに話せません。それどころか普通に話しかけてくる兄に恐怖を感じます。気持ち悪いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

勇気を出してお母さんに話してカウンセリングを受けたいとお願いした方がいいです。

主さんのメンタルも心配だし、
事実ならお兄さんの行動がエスカレートして他人に危害を加えたらお兄さんだけじゃなく主さんの将来にも影響ありますよ。
親はまさかうちの子が…って思うだろうけど何も知らないよりは意識してお兄さんを見るようになりますよ。

2016.9.5 08:45 34

なんちゃん(28歳)

私の経験談ではないのですが、高校時代の友達が同じ感じでした。

いくつ上かは分かりませんが、その子にはお兄さんが居ました。
夜、寝てたら足元に何か違和感を覚えてふと目を覚ますと、自分
の股間に顔を埋めてるお兄さんが居たとか。

ビックリして何してるの?と声を掛けたら、そのお兄さんは
寝苦しそうだったから様子見てたとか言って、その子の部屋を
後にしたと聞きました。
もちろん暫くはお兄さんが怖くて避けてたみたいで、結局は
親に事情を話して(股間に顔埋めてた事は伏せて、お兄さんが
部屋に侵入して勝手に本盗んでくからとか言って)部屋に鍵を
付けてもらって安眠を手に入れたそうです。

怖いですよね。親に相談したくても出来ないかもしれませんが、
部屋に鍵付けたり対策はとれませんか?

2016.9.5 09:31 59

おもて梨(38歳)

思春期の男の子とはそんな感じかもです。
確か宮川大輔さんが、お姉さんに対してそんな感じだったとか。。笑い話になってますが。。

下手に深刻にならずに、あえて家族団らんの時に、「お兄ちゃん、夜に何の用事でくるの?」って話してみてはどうですか? たぶんびっくりして来なくなるのでは?

それでも来るようでしたら、母親に相談(あまり細かくは話さなくてもいいと思いますが)してみては。。

2016.9.5 10:50 13

みり(秘密)

皆さん緊急を要するという回答じゃないですが、
私はすぐ対策を取った方がいいと思います。自分の妹に手を出す…これ、普通でしょうか。思春期の男の子は性の興味を持つでしょうが、それが家族に向けられ、なぜ妹がそれに怯え、犠牲にならなければいけないのか。おかしいです。
このままじゃ最悪最後までされてしまうかも。
お母さんに相談しましょう。全部話さなくていいけど、とにかく即効鍵付けてもらいましょう。
自分にも女の子がいますが、ほんとゾッとします。

2016.9.5 11:36 158

つなまる(39歳)

親に話すのはわたしも賛成ですが、とても優しくて頭のいい妹に手を出す頭の中が動物の兄が、素直に認めますかね?

そういう兄なら親の受けも周りの受けもいいし、保身のために認めない場合もありませんかね?

親や周囲の人が、妹側の虚言だと思った場合、八方塞りになるのが心配です。

信じて貰えない場合家を出られますか?
学生だし無理ですよね。

妹のあなたが、兄を誘ったんじゃないの?と逆に思われない為に、
出来れば電化製品屋に行って、音声を録音できる機械を買って(今は何千円で買えるはずです)証拠を確保しておいた方がいいと思います。

抵抗は大げさにでも絶対にすべきですよ。

証拠を確保する事。
証拠の複製、若しくは信頼出来る人にやり取りを聞いて貰っておく事。
信頼出来る人というのは、本当は、弁護士のような社会的に言葉を信用してもらえるような立場の人の方がいいのですが難しいでしょうか。

こういうふうに書くと大げさと思われるかもしれませんが、学生の頃、わたしともう一人が協力して、これに近い事をして友人を助けた事があるので書きました。

2016.9.5 14:12 13

うーーん(秘密)

現実では割りとある話みたいです。
昔、仕事の知人からも兄から襲われたと
聞いた事があります。
異性の兄弟姉妹ってこういう時怖いですよね。

兄妹設定のアダルトがあったりするので影響受けたりしたのでしょうかね。

部屋に鍵を掛けるのが最善の方法だと思います。

2016.9.5 14:41 25

匿名(秘密)

親に話できますか?そこまでの話をしないと鍵はつけてくれないだろうし、鍵をつけたから心まで解決はできませんよね。
同じ家にはいるのですから食事の時は顔合わせるだろうし。

実は私も経験があります。
隣の部屋とはアコーディオンカーテンで仕切られており横からすぐに入ってこれる作りでした。
懐中電灯の光が部屋に入ってきてそれでうっすら目が覚めましたがかなり寝ぼけてました。
そしたらお尻を触られる感覚が…

私は翌日兄に部屋に入ってきた?という話をすると「電気つけっぱなしで寝てたから」と言ったんです。
そんなはずはありません懐中電の光が暗闇に見えてたのですから。

私は親には言えませんでした。
ただ鍵をつけてと言うのにも必ず理由が必要でしたからそう簡単にはつきてはもらえないのはわかってました。
何でもない時にプライベートを邪魔されたくなく鍵をつけたいと言ったら「鍵はダメ」とハッキリ断られました。

宮川大輔さんの話を出している方もいますがちょっと安易に見てませんか?
そんな話じゃないんです。凄く怖いんですよ、身内にそんなことをされるなんて。
弟だったら何やってんのよ!!と一喝して親に弟が部屋に入ってきた!とまだ言えるかもしれませんが、それが兄だとがまた話が違います。

宮川大輔さんは笑い話にしてましたとかはこれは笑い話にはできないです。
そんなものじゃないかなとかそんなことをここで言うのは失礼すぎます。
好きな子にそういった感情を持つなら思春期でわかりますが妹なんですよ。
普通じゃない事です。

本当のことは話さず兄がよく部屋に入ってくるから鍵をつけてほしいと頼んでみてはどうでしょうか。
絶対にこんなこと言えないって言う気持ちはとてもわかります。

話はそれますが、自分の子を信じないのもどうかと思いますがこういう経験をしてるからこそ、それぞれ違う性別の子供ができたら同じ事になったらどうしようと真剣に考えたこともありました。
1人目がお姉ちゃんだったらまだ防げるのに…と思う事もありますが実際男の子です。
まぁこれはもし次に女の子が生まれたら親である私がよく監視して守れば良い話なんですが。

2016.9.5 19:26 48

きよみ(36歳)

カウンセリングには、守秘義務といって、クライアントから聞いた話を一切漏らしてはいけないことになっていますので、安心してカウンセリングを受けていただいていいと思いますよ。

私は、身近な大人の人に助けを求めるのがいいと思います。学校の保険医の先生はいませんか? 女性だったら、話しやすいですよね? 私も、セクハラで困っていた時に、保険医の先生が相談に乗ってくれました。

それから、児童相談所でも、相談に乗ってくれると思います。かならず、女性に相談してください。男の先生は信用なりません。

最近はね、妹や姉に手を出すタイプのエロ漫画なども沢山、出てたりするんです。けしからん話しです。

気持ち悪かったでしょうね? そして、怖かったでしょうね?

でもね、主様は全然悪くないんですよ。何も悪いことしていないんだから、勇気を出して、周りの大人に相談してくださいね。

2016.9.5 22:28 56

匿名(秘密)

主さんは家族や親友に伝えるのも怖いのですよね。 母親がそれを知って傷ついてしまうのではないか。。今後家族はどうなってしまうのかと考えていられるのであると思います。

母親に話すのに抵抗があるのであれば、「お兄ちゃん、夜中に部屋に入ってこないでよ・!」って家族の前であえて話し、もしそれによって効果があれば 主さんの中でも事を大げさにせず解決できるのではないかと思いました。

宮川大輔さんも子供の頃、ただそれに興味があって仕方ないって 話してました。お姉さんにとっては気持ち悪い話ですが、思春期の男の子の一時的な好奇心であれば、効果あるのではないかと思い記載しました。 決して馬鹿にしたわけではございません。 

もしそれでも部屋に入ってくるようでしたら、勇気を出してお母さんに話して鍵をつくられたらよいのではないかと私は思います。 

2016.9.5 22:33 7

みり(秘密)

他の方が言うように、家族でご飯食べている時に、

「お兄ちゃん、なんで、夜中に私の寝室に入ってくるの? きもいからやめてよね」

と、無邪気に言って見るのはいいと思いますよ。

「セクハラしたら、ただじゃ済まないからね。地の果てまで追って復讐してやる」 

とか、そういうようなことを、明るく冗談めかして言ってもいいかもしれません。けれども、目は絶対に笑わないこと。

これは、会社でセクハラされたときも同じように使えますので、覚えておいてください。黙って恥ずかしがっているのと、喜んでるのかと、誤解する馬鹿がいます。

お母さんや、お父さんに、兄さんがそんなことする訳ないだろう?と言われたら、

「最近、妹やお姉さんに変なことするエロ漫画がはやってるんだってさ」

と、友達から聞いたもん、と言ってみてください。

兄弟であろうと、なんであろうと、そういうことをしてきた男には、まず、そういうこと自体が不愉快なこと。自分に手を出したら、ただでは済ませないこと。そんな風に、威嚇しないとダメかもしれません。

その上で、家族の反応をみてみてもいいかもしれませんよ。親に打ち明けてよさそうなら、お母さんに話しましょう。女性のほうが、不快感をわかってくれますからね。

泣いていてはダメです。「やられたらやり返す」が基本。勇気をもってください。

2016.9.6 11:19 6

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page