HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後、排卵確認のタイミング

AIH後、排卵確認のタイミング

2016.9.13 09:56    1 2

質問者: もこみさん(32歳)

AIH2回経過しました。
現在通っているクリニックでは、AIH後、内診による排卵確認が一週間後です。
同クリニックでタイミング指導を受けていた頃、タイミング直後でも排卵済みを確認してもらったことがあります。
なぜAIHだと一週間後確認でもいいのか、疑問に思うようになりました。素人考えだと遅いような…。

AIHで治療中のみなさんは、AIH後にどのような検査を受けていますか?
他院での方法が知りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIHは2つの病院で受けたことがあります。
A病院:AIHの3日後と10日後に診察、
3日後には排卵確認と、黄体ホルモンの注射
10日後は黄体ホルモン注射

ここは、AIH後の診察で毎度、勝手にカンジダの検査をされました。
何か症状があったわけでもないのに。
結果も言われません。
毎回、卵巣など腫れがないかもチェックしてました。
意味のない検査が多かったと思います

B病院:AIH後診察なし
次回もAIHをしたいなら、D13ころ受診して、という感じでした。
この病院は、まったくAIHに力を入れてません・・・
自力排卵のある人には、確率を上げるために、卵胞を増やすこともなかったですし、黄体ホルモンも、足りてる人には、注射しません。
(足りてるかどうかの検査は、初診でしたのみ)
ちなみに、AIH当日もエコーありません。

2016.9.14 14:09 0

空(35歳)

>空さん

お返事ありがとうございます。
A病院では3日後にしていたんですね。
参考になります。
やはり1週間後というのは遅い気がしてきました…。

2016.9.20 18:00 0

もこみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top