HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > これは排卵後?

これは排卵後?

2016.9.14 08:26    0 2

質問者: まるさん(30歳)

初めて投稿させて頂きます。
day12でエコー上卵胞は14.7㎜で黒丸。day15でエコー上卵胞は19.2㎜、色が白っぽい?グレー?のよう感じ。先生はまだ排卵前だねぇ〜と言いました。エコー上卵胞が黒丸じゃない時ってあるのですか?先生を疑っているわけではないのですが、不安で。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療中にたくさんのエコーを見てきましたが、排卵前のエコーは黒丸、排卵後の卵胞は白っぽくグレーかかっていることが多かったと思います。ただ、色だけでは判断できない微妙な時もあるらしく、私のお医者さんも時々、う〜ん、と迷っていました。なので排卵の正確なタイミングは、自分で排卵検査薬を買って同時進行で調べていました。day 17 ぐらいで卵胞の大きさが縮んでいたら、day 15で見た卵胞は排卵後のものだったと言えるかもしれません。

2016.9.15 02:50 0

ララ(37歳)

ララさんご返答ありがとうございました。エコーだけでの判断は難しい事があるのですね。day15でグレーっぽい白っぽい卵胞でHCG注射をして、翌日人工授精しました。人工授精当日排卵検査薬して陽性だったのですが、HCG注射した後は陽性でるのが当たり前と言う事を知って恥ずかしい限りです•••。あまり考え過ぎず、妊娠判定までポジティブに考えたいと思います。

2016.9.15 07:36 0

まる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top