HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 友達を誘う時

友達を誘う時

2016.9.24 14:57    0 3

質問者: ブルさん(秘密)

みなさんは友達に遊ぼうと誘う時ってどんな時ですか?
特定の子と会いたいから?
ヒマだから予定が合いそうな子を選んで?
ふと疑問に思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

特定の人(仲良し)でお話しがしたいからです。
集団でママ友には合いますが個人的に広く浅くは仲良し以外面倒で私は出来ません。

自分がヒマだから予定の合いそうな子誘う人って1人でいられない寂しいかまってちゃんだと思います。そんな相手といて楽しいかな?1人では暇潰しも出来ないのか?と思ってしまいます。
ヒマに使われたその子も可哀想ですけどね。

2016.9.24 16:38 17

きりん(32歳)

ありがとうございました。

2016.9.25 15:51 0

ブル(秘密)

会いたい理由があるからです。
愚痴を聞いてほしい。近況報告。その他もろもろ。
それ以外だったら、最近会ってないなーと思ったら感覚で会いたい子に今度ご飯でも行こうよと誘います。どの友人も会うのは年に1回か半年に1回くらいですね。
相手が独身か、子供がいるかなども誘うときに考えます。相手と自分の状況が近い人に声をかけることが多いですね。

でも、唯一、寂しいからという理由でも誘う子が一人います。
この子とは、月に1度は会っています。
中学生時代からの友人で、会うのにお互い深い理由などありません。
突然誘えば何があったのと聞かれますが、理由が何もないと言ってしまいましたが、突然湧きあがった寂しさを紛らわしたかったことがあります。なんだそれ、と言いながらも3時間ほど付き合ってくれました。
その子以外を突然会いたいと誘うことはありませんでした。
彼女に子どもが生まれたので、今までのように突然会うことはできなくなります。少しさみしいです。

この歳になって、会おう(カフェなどで食事をしながら話でもしよう)と誘うことはあっても、「遊ぼう」と誘うことはないので答えの感覚が違ってたらごめんなさい。

2016.9.26 18:07 1

めろ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top