HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植後の排卵について

凍結胚移植後の排卵について

2016.9.25 08:36    1 3

質問者: しずくさん(39歳)

初めまして。
いつも記事を読んで1人ではないと励まされています。
質問ですが、先日初めて凍結胚移植をして、うまくいきませんでした。
治療は採卵あと、一周期休んでその後、ピルを使って排卵を止めて、移植前からエストラーナテープとルティナス膣錠を使用しましたが、上手くいかず、中止後数日で生理が来ました。

判定の受診の時、先生がホルモン剤を使ったので、一周期休んでから次回またトライしましょうと言われたのですが、あまりにショックで今後のスケジュールについて先生に詳しく確認するのを忘れてしまいました。

年齢的にも焦りがあるので、次の移植の前に今回の生理の後の排卵時にタイミングもしくは人工授精等でチャンスがあるのかどうか、また胚移植後の排卵は遅くなったり、排卵しない事がある等、経験談をお聞かせ願えればと思います。
ちなみに、凍結胚はあと1つあり、それが最後の望みです。
なので、一回の排卵も無駄にしたくない思いで、相談させてもらいました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植後の次排卵でタイミングor人工授精、それがダメならその次の排卵のタイミングで体外ってことですよね。
ごめんなさい、体外までされるならご年齢的にもタイミングや人工で出来る可能性って低いですよね。
そもそも主治医が休みましょうとなぜ言っているのかわかります?
自己タイミング取るのは勝手だとは思いますが、変に横道にそれるより、次の移植にベストを尽くした方が良くないですかね。

移植後の排卵は私はいつもと変わりませんでした。

2016.9.25 16:22 3

アップル(34歳)

私の場合は、移植後の周期、排卵などは普通にありました。
1日2日遅いかなって思う時もありました。

受精障害があるとか、卵管に問題があるとか、ピックアップとかも、
そうでないなら、タイミングでも人工授精でも、ほんの少しでも可能性があるなら、やらないよりはいいと思います。
私も、体外までやってますが、移植が出来ない、採卵まで少しあけなきゃいけないって時は、人工授精やってますよ。

2016.9.25 17:17 5

空(35歳)

○アップルさん
お返事ありがとうございます。アップルさんは排卵は特に変わりなかったのですね。そして、おっしゃる通り、私は年齢的にタイミングも人工授精が上手くいく確率も低いのでしょうね。受診時に先生にお休みの意味も聞けたらよかったのですが、気が動転してしまって聞けなかったので、皆さんの経験をこちらで伺った次第です。
アドバイス、ありがとうございました。

○空さん
お返事ありがとうございます。
空さんも体外をされて、お休み期間に人工授精をされているのですね。そういう方法も可能な事が分かって、安心しました。
そして、私も可能かどうか、早速先生に相談して、出来る事は精一杯頑張りたいと思います。ありがとうございました。

どうか皆さん心も体も大切に。そしてかわいい赤ちゃんがやってきますように。

2016.9.25 21:28 1

しずく(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page