HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精うまくいかない

体外受精うまくいかない

2016.9.26 09:58    0 6

質問者: たまさん(22歳)

20代前半、原因不明不妊で体外受精2回目が陰性におわりました。

転院を決めましたが、
毎日どうして、と考えるばかりで
心がボロボロになり
周りを憎んでは自分を大切にできなくなり、
途方に暮れる日々で消えたくなります。

20代前半なのに、体外受精しても妊娠できない。
何も悪いことしてないのに
こんなに頑張ったのにな、と
辛くて苦しくて仕方ないです。

同じ気持ちで頑張って体外受精で
結果出された方
気持ちをどう持ち直したり
維持したりしましたか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだお若いのに大変ですね。
原因不明は一番厄介です。早く授かりますように。

うまくいかないときの黒い気持ちは誰でも持ってますよ。
私の知ってる人(友達ではありません)でも、若い頃からタバコやシンナー吸ってたりしたようなひとは、たいてい出来婚。

私の浅い友人は3回も子供を堕したのにまた妊娠。出産してます。
でも、男には逃げられましたけどね。なんならそこだけが気持ちどこかで救いだったかも。

私は体外で3年かかりました。原因はハッキリしていました。

どんな気持ちでも妊娠はしますよ。大丈夫。頑張ってください。

2016.9.26 11:32 3

ん〜(32歳)

こんにちは

前半ではないですが、26の時に体外をやりました。ブログとかで友達になった人たちはアラフォー。みんな1,2回で結果が出ていたので、「猫ちゃんは若いから1度で大丈夫よ」なんて言われていました。
結果、主さんと一緒で2度続けて失敗。最初の移植は医師には移植前に「綺麗な卵だから期待できるかもね」と言われてただけにショックが大きく病院で目眩に襲われました。

私がしたことといえば、パートでしたが働いていたので、黙々と働きました。
あとは好きなことをしました。好きなものを食べました。
海外旅行にも行きました。

誘発方法を変えてもう一度採卵し、次の移植で無事妊娠出産出来ました。
主さんも同じ結果になるとは完全に言い切れないですが、若いから治療をして授かれる可能性の期間は長いです。長期戦になって疲れちゃうかもしれないけれど、たまに休めるのもまだ時間があるからこそ。

たまには旦那さんとのんびり二人の時間、趣味に没頭する1人の時間もお過ごしくださいね。

2016.9.26 11:51 7

猫(30歳)

私も長年不妊治療してきたので辛い気持ちとってもよくわかります。

発想を変えてみては如何でしょうか、逆に20代で2回しか行っていないのであれば、まだこの先チャンスは沢山あるのではないでしょうか?
私の通っていた病院では40代で何回も体外受精している人たちばかりでしたよ。皆必死ですが、最後は子供は神様が授けてくださるものだと思います。授かる人は授かるし、そうでない人は授からないと思っています。

あとは、体外受精は色々な方法があるので、他の病院や方法を試してみては如何でしょうか?

体外受精はお金も時間もかかり心が苦しくなりますが、頑張ってくださいね。

2016.9.26 19:25 7

パンダ(36歳)

まとめてのお返事申し訳ありませんm(__)m

若いから2回あれば上手くいくはず!と
勝手に期待していたためものすごく落ち込んでしまい苦しかったです。
最後は神様が授けてくれるもの という意見もすごくわかります。
どんな時でもどんな気持ちでも上手くいくときはきっといくんですよね。

私は金銭的にあと3回ほどしか挑戦できませんが、
どうせ無理なんだ、と最初から諦めて取り組むのはもうやめにしようと思います。
マイナスイメージだけで挑んでも
ポジティブな気持ちを前に出して頑張るのも
結果が同じなら
わざわざ自分で自分のことを追い詰めて駄目だ駄目だと落ち込むのは
体に支障をきたすだけで一利もないと思えたので
みなさんの言葉を思い出し頑張ります。
ありがとうございました。

2016.9.26 20:51 7

たま(22歳)

私も同じ歳なのでとても親身に感じました。

私の場合、PCOが原因の不妊いうことで排卵誘発剤を使い、タイミング~人工授精をしたものの授からず、結局体外受精へ進み、採卵1回、凍結胚盤胞移植3回目でつい最近妊娠することができました。

助成金の回数もあり、3回目の移植が失敗したらもう1度採卵をして移植をしそれで体外受精は終わりにしようと思っていました。
グレードもあまり良くなく、移植2回失敗した時はもう成功するなんて無理じゃないかと思いました。

若いのにすぐ妊娠する事が出来ないというのは本当に辛いことですよね...。体外受精はとにかくお金がかかるので出来る回数にも限りがありますし、次採卵する時は前回と違う誘発方法にしてみるのも一つの手ではないかと思います。

2016.10.17 15:51 0

lemon(22歳)

lemonさん

同じ歳で同じ体外受精で授かったんですね。
私も移植2回目がダメだったとき
もう成功するなんて無理かもしれない、、と
そう思いました。

lemonさんは3回目の移植で成功されたんですね!
私も1回の採卵で5個胚盤胞ができ
1回目は単一移植
2回目が2個移植
あと2個移植を1回できる予定でしたが、
このサイクルで採れた卵はもう着床する力がないのかもしれない、移植代も高いし
なによりその病院、先生との相性というか
雰囲気が悪かったのでこのままこの病院でやってもうまくいく気がしない。と思い転院を決めました。
今は転院先の初診待ちをしています。

私も同じく年齢のせいで、お金もなく
次の転院先では
採卵は出来ても1回
移植も2回ほどが助成金の関係で限界なので
上手くいくか不安ですが
気持ちを新たにして 頑張りたいです。
ありがとうございます。

2016.10.17 16:26 0

たま(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page