HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > おりものシートについて教...

おりものシートについて教えて下さい。

2016.9.26 20:43    1 5

質問者: 食欲の秋さん(27歳)

今日初めて採卵した受精卵を戻しました。膣錠を貰いましたが、説明書に

・下着を汚す心配のある人はおりものシートを利用して下さい

とありましたが、私はおりものシートを使った事がありません。生理用ナプキンとはどう違いますか?どちらの方が使いやすいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぺったんこのナプキンというか…
薄さはキッチンペーパー並です。
なので、股でかさばらないしムレません。
そしてナプキンよりたくさん入ってて安いですよ

私は生理日以外は毎日おりものシートつけてますよ。
つけ始めたのは、不妊治療始めてからだっかな…覚えてないけど結婚してからです。

それまでおりものが気になったことなかったけど、下着は毎日お風呂で手洗いしてから洗濯機でした。

今はおりものシート取り替えで下着は汚れないし、トイレのたびに交換したら清潔です。

ひとつ注意点は、香料のついたおりものシートにすると、おりもののニオイと混じって悪臭がしますので、無香料のものをオススメします。

ちなみに私は「ふわごこち」を使ってます。

2016.9.26 21:36 8

はな(36歳)

ナプキンより小さくて薄くて快適です
枚数も30~40枚入ってて、ナプキンより安いです

2016.9.26 21:47 6

ひあ(30歳)

オリモノシートはペラペラですよ。
日常的に下着が汚れないようにつけるような感じです。
膣錠入れて、、だったらナプキンの軽い日用とかのが安心かも。

布ナプキンのオリモノ用なら多少厚みもあるし、あまり蒸れないので気持ちいいですよ。

2016.9.26 22:10 6

らんどりー(34歳)

お2人共ありがとうございました。

おりものシート買おうと思います。

2016.9.26 22:14 0

食欲の秋(27歳)

らんどりーさんもありがとうございました。

2016.9.27 06:49 0

食欲の秋(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top