HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > またダメなのかな〜と

またダメなのかな〜と

2016.9.27 17:53    0 3

質問者: まるんさん(22歳)

半年前から妊活を解禁してから
毎月生理がきてしまうたびにがっかり〜
これの繰り返しです

今月も予定日をまだ4日程しか過ぎてないのに
淡い期待をしてしまい妊娠検査薬を
使ってみましたが(チェックワンファスト)
きれいな真っ白で陰性。
まだ半年なんだからとか
まだ若いんだからと言われるばかりで
確かにそうなのかもしれないのですが
落ち込む一方です。

皆さんの相談広場をみて
日々自分を励ますばかりです、、、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温を測ってますか?
生理予定日を4日も過ぎたら、検査薬に反応が出ます。
元々生理不順ですか?
基礎体温測ってみて、低温期と高温期に分かれてるかチェックして、妊娠検査薬を使うなら高温期の日数を数えて使いましょう。

「まだ若いんだから」逆に言えば「若いにもかかわらず半年頑張ってるのに妊娠しない」です。
とりあえず、自然妊娠できない原因があるか無いかだけでも検査しに行ってみてもいいと思いますよ。

2016.9.27 20:18 13

けいこ(34歳)

22歳の若さで半年出来ないなら不妊だという病院もあります。
1度病院でホルモン検査してタイミング見てもらうから始めてみた方がいいかもしれませんよ。
何も問題ないかもしれませんし、無排卵だったという事も(年齢関係なく珍しくない事です)あるかもしれません。

無排卵だったとして、いくら頑張っても排卵させないと妊娠はムリですからね。

2016.9.27 22:48 4

英子(36歳)

私も25歳で不妊治療デビューしました。
若い方だったので、やはり同じ様な事を言われましたよ。

でも、私は“ラッキー!まだ沢山時間あるし、余裕”と思って治療していました。

で、5年頑張って30で双子を授かりました。実際に時間があったし、本当にのんびりやりました。
高齢になると本当に時間ありませんから。

主さんも気持ちを楽にもって下さい。

2016.9.28 06:26 2

秋(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top