HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 小中高大いつが楽しかった...

小中高大いつが楽しかったですか?

2016.10.4 20:00    0 9

質問者: ミモザさん(32歳)

(駄)スレですのでお暇な方だけお付き合いください。

皆さんは小中高大でどの頃が一番、充実してましたか?

その理由もお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大学です。
高校もそれなりに楽しかったけど、受験が結構プレッシャーで。
大学はいきなり行動範囲が広がって大人の仲間入りしたような、でもまだ責任とかもあまりなく、それまで結構勉強ばかりしていたので、とにかくぱーっと花開いたような感じでした。
高校でも彼がいたけど、デートがファーストフードで一緒に勉強とかで(笑)
それはそれで楽しかったけど。
大学は車で皆でどこか行ったり、お酒飲んだり、友達も恋愛も楽しかったです。
私の中で中学は暗黒でした。
いじめられたとかは無いけど、学校に行くのが嫌で仕方なかったです。
小学校は低学年までは楽しかったけど、高学年は最悪の中学時代への序章と言った感じでつまらなかったです。
その頃は思春期特有の、女子グループの問題が出てきて色々と面倒でした。

2016.10.4 22:21 8

ピコレ(38歳)

小学校…小学校3年生から意地悪な女の子が近所に来て、思い出したくない時期

中学校…勉強勉強の中学だったので大変でした。でも勉強だけでなく、一生懸命頑張るという事は楽しい事だと学びました
体重一気に増え、ぷくぷくと太っていたので写真は見たくないです

高校…中学の頃の体重と同じだったのですが、なぜかすっきりした体型に。勉強も部活も1番充実していました

大学…同じく中学の頃と同じ体重だったのですが一段とすっきりした体型に。この頃が1番モテました。中学高校と頑張った勉強はやる気を失って、普通程度しかしなかったです。

ということで、1番は高校時代です。
今はもう懐かしむだけで、あんなに頑張れないです。
楽しかったなあ、若かったなあと思います。

2016.10.4 22:31 1

ふふ(33歳)

中学生です。
強いていうなら中3。
1番友人に恵まれてたのがその時だったので。

2016.10.4 23:10 1

愛(36歳)

小学校は、小3くらいから波に乗れない自分を実感してて、高学年で転校もあり、試行錯誤してました。

中学校は中3で仲良しの友達グループで同じクラスになり、部活も楽しく濃かったです。地元に一生の友人が出来ました。

高校生は暗黒。女子の面倒くささや、自己主張の強い女子ばっかりでターゲットにされない様に息を潜めてる感じ。将来の不安や受験のプレッシャーも大きかった。

大学は一気に解放され、おしゃれに遊びにアルバイト、サークルと初めてを満喫してました。恋愛も高校までとは違って大人に近づく感じで。

なので、私の中では中学と大学が充実してました。

2016.10.5 08:13 0

つなまる(39歳)

うーん、小学生かな。
それなりに友達もいて、習い事がちょっと面倒だったけれど、土日の午後は誘いあって遊んだり充実してたと思います。なかなか会えませんが今でも仲良くしている友達も小学生の時にできました。

中学になると受験を意識するあまり、テストや内申点の鬼に。学校、部活、塾、女子特有の人間関係も厄介でしたし、あまり良い思い出は無いですね。

その後高専という5年制の学校に進学したのですが、今思えばこの時にもっと楽しめば良かったなと思います。実際は課題に追われたり、通学電車に疲れたり、彼氏もできたのに遠慮しあって微妙な関係。人生やり直せるなら私はここからやり直したい(笑)

2016.10.5 09:32 1

マシュマロ(秘密)

面白い質問ですね!!
私は大学です。

小学校の頃は友達と楽しく遊んだけど喧嘩もよくしたし…

中学は厳しいテニス部で鍛えられテニスしか頭になかったような…

高校はテニスと勉強であっと言う間の三年間。大学受験の勉強が苦しかったです。

大学に入って始めて新入生歓迎会など参加して弾けましたね。テニスサークルで仲間も沢山できて遊んだり飲んだり、テニスもぶかつあがりで上手かったのでチヤホヤされましたし一番この頃がモテました(笑)

大学の頃は何をやっても許されたような気がします。高校まで真面目だったので思い残すことがないくらい弾けた四年間でした。

2016.10.5 10:46 1

たまご(36歳)

高校と大学で迷います!

高校は進学校だったのですが、部活にはまって燃えていました。吹奏楽部。数年前に所サンのテレビで吹奏楽をやっていて、思い出しました。

大学は専門的なことを学ぶのがおもしろくて、本当に充実していました。アルバイトも恋も全てがおもしろかったです。

ちなみに、今も子育てと仕事、最高です!

2016.10.5 11:05 0

ゆー(秘密)

中学と高校です。
国立の中高一貫校で、校則は殆どなく、行事などが充実した自由な学校でした。
行事やクラブ活動ばかりしていましたが、賢い子が多く引っ張ってもらえたのか、学年の4人に1人くらいが東大京大に進学しました。
本当に楽しかったし、将来も自分たちだけで何でもできると思えて完璧でした。
イジメとかも聞いたことがなく、漫画などに出てくる楽しい学園生活そのものでした。

大学は、希望のところに入れましたが、中高が自由すぎたせいか、少し期待外れでした。
それに、さすがに大学くらいになると、東大でも医学部でもまぁこの程度なんだな、大勢の一人なんだなみたいなのが分かってきて。

とりあえず、子供たちにも本当に楽しい学校生活を送って欲しいです。

2016.10.5 12:30 0

匿名(35歳)

主です。

皆さんの思い出が聞けて楽しかったです!

ちなみに私は幼稚園の頃が一番楽しかったです。

2016.10.5 17:32 0

ミモザ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page