HOME > 質問広場 > くらし > とくダネ!の小倉さんが大...

とくダネ!の小倉さんが大嫌いです(駄スレ)

2006.4.28 08:14    1 33

質問者: タルボさん(29歳)

小倉さんって元々好きではなかったのですが、前に「最近の若い夫婦は、自分たちが贅沢な暮らしをしたいから子作りをしなくて困る」とか話しているのを聞いて、更に嫌いになりました。
話す内容や話し方も軽率なところがあって、声もよくないし朝の生放送には向かないって思うのにフジテレビはいつまで使う気なのかなー。
皆さんはどう思いますか?
まぁ見なければいいので、めざましテレビが終わったら、即チャンネル変えますけどね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ヨコですが…
上の『ふーん』さん、別に人の意見が長文だろうが短文だろうが、いいんじゃないの?長文じゃだめって決まりでもあんの?
あなたの文章の方が本題とずれてて、よっぽど不快で感じ悪いんだけど…。
あなたが指摘してる人、長文だけど、言ってることはすっごくよく分かるよ。そんだけ小倉さんの発言に傷ついて嫌いになった人もいるってことだよ。
「嫌いなら観なきゃいい」って、「もう観てないけど…」って説明文も入ってるじゃん。
本題からそれたことにコメントせずに、小倉さんが好きか嫌いかの話でしょ。
ほんと、こういう話題だと返事した人をたたく人がでてきて嫌だよ。
荒らしって奴なの??
よっぽど問題発言してる人をたたくなら分かるけど…。

「嫌いなら観なきゃいい」ってのは、みんな分かってることだよ。スレ主さんだって、最初に言ってるじゃん。
でも、番組自体は見たいってのもあるし、家族の他の人が観たいってのもあるよね。分かってないね〜。
そんな決まりきった屁理屈みたいな返事いらないっつーの。

あ、ちなみに私は小倉さん結構好き。

2006.4.29 10:48 11

れいら(24歳)


私も小倉さんのことが嫌いです。
あの偉そうな態度・しゃべり方が気に入りません。
ですからとくダネは見ないようにしています。
ところでカツラって噂ですが、やっぱりそうなんでしょうか?

2006.4.28 21:37 22

こま(31歳)


う〜ん。でも小倉さんの考えも一理あるんじゃないですか?


実際、仕事を優先にして贅沢し
子作りが遅いのは現状だと思います。


もちろん、そうでない人もいます。
現に、私も早くから子供が欲しいのに出来ませんから・・ 


とくダネは結構好きですよ!

2006.4.28 21:28 9

カツラ(28歳)


あの方のオープニングトークが不要だと思いますわ。
あの時間他局はすぐ報道の内容を放送しているのに小倉さんのトークなんて悠長にやっている場合ではないのではないかしら、なんてよく思っております。その間きっとフジは視聴率悪いのではないかとも思っておりますけどどうかしら。
しかも佐々木さん笠井さんもわざとらしく小倉さんの話に相槌うったりして神経使うでしょうね。

2006.4.28 20:08 12

エリザ(25歳)


でも視聴率はダントツですよね。
私もああいう人が上司だったらやりにくいだろうなーとは思いますけど。
やっぱり人気はあるんだと思います。
番組自体も他局よりはおもしろいし。(←あくまで個人的意見です)

2006.4.28 20:17 10

あめ玉(32歳)


私もあまり好きではありません。
なんか偉そうですよね。
スレ主さんと一緒で速攻チャンネル変えます。

2006.4.28 20:31 8

くみ(33歳)


そうですか?私は小倉さん好きですねー(~▽~@)結構言いにくい事もズバッと言ってくれるんで「そうそう」ってスッキリする事が良くありますよ。

2006.4.28 20:43 7

たけた(30歳)


私はとくダネの番組自体も好きですし、小倉さんも嫌いではないです。
一般的なおじさんの考え方だし、どこにでも居るような感じで自然でいいと思います。オープニングトークも毎日感心して聞いていますよ!
だって毎日毎日限られたあの時間で内容のある話をするって事に感心してしまいます。自分がもしあの決まった短時間に出来る話題を毎日考えろと言われたら到底、出来ない事なので。
集中して観ていなくても、朝のテレビでとくダネを流していないとなんだか落ち着きません。

2006.4.28 22:12 9

らんららん(31歳)


私も、あの話し方、好きになれません。周りの出演してる方も、気を使っている感じだし、その時間はとなりの番組を見ています。

2006.4.28 22:13 10

ちーちゃん(38歳)


まあ、好き嫌いはしょうがないと思います。
あれだけズバズバ言っていれば嫌いな人も多いでしょうね。

子供うんぬんの件ですが、小倉さん自体が今の奥さんとの間に子供ができなくて長い間不妊治療もされていたのですが結局いい結果が得られなかった・・・という話を聞いてます。
だから、なおさら子供を作らない風のご夫婦に腹が立つんでしょうね。
あとはモノの言い方の問題だとは思いますが・・・。

私は毒舌の中に温かみを感じるので小倉さん好きです。

2006.4.28 22:15 6

ともとも(35歳)


人の好き嫌いは別に構わないと思いますが・・・あえてこう言う場で発表しなくても良いのでは?

人間心理として、このようなスレで今まで不快に思ってなかった人まで不快に感じる事も有りますし。
(そうなったら番組妨害では?)

トクダネや小倉さんが好きな人は不快に思ったと思いますが・・・

このスレも軽率の様な気がします。

2006.4.28 22:27 8

M&M(24歳)


お嫌いなら別に見なけりゃいいことですよね。でもヅラ事件は最高でしたよw。

2006.4.28 22:34 7

アネハ(秘密)


私も嫌いです。なんか上から物を見て発言してるような印象ですよね。佐々木アナが発言してもほとんど無視というかノーリアクションで、自分の意見をまくしたてるし。笠井さんもなんか妙に芝居がかってるような気もします。あの番組の雰囲気が嫌いなので、よほど興味のある話題の時以外は見ません。

2006.4.28 23:07 8

さこ(33歳)


タルボさん、こんばんは。
私も小倉さんのその発言聞きましたよ!ほんと頭にきました!
タルボさんとまったく同じ意見です!

小倉さんのあの発言には一理も何も無いと思います。
どこからそんな発言をする情報源を集めたんですかね。子供のいない(作らない)若い夫婦にアンケートでもとったっていうんでしょうか。そして、半数以上が「子供を作らないのは自分達が贅沢をしたいため」等と答えたとでもいうんでしょうか。
少数派で本当にそういう夫婦がいるかもしれませんが、小倉さんの言い方では、子供のいない若い夫婦は、大多数がそんな考えだ、と捉えられてしまいます。
いい加減なこと言わないでほしいですよね!

小倉さんは発言が偏りすぎてるというか、「本当に分かっててそういうこと言ってんの?」っていっつも思っちゃいます。とても利口な人間には思えません。(利口そうに見せようとしているようでが)
私は、番組を見てて「またバカな発言してる!論点が違うでしょ!苦情が来るよ!」って口に出して言っちゃう事もあります。

とくダネ!の番組構成や内容は、朝の情報番組の中では一番好きなのですが、小倉さんの聞きたくも無いうんちくトークから始まるから、最近ではまったく見ることがなくなりました。
声もしゃべり方も、心地よいものではありません。とても耳障りです。

また、他の出演者の話の腰は折るし、自分より面白い発言する人がいると、張り合うし、見てて見苦しいと思います。周りの出演者も内心小倉さんのことどう思ってるんでしょうね。各々の小倉さんが絡んだときの表情を見ると、とても慕われてるようには思えませんが、番組の司会者だから仕方ないんでしょうね。

ディブさんの方が、外国の方なのに明らかに物事をよく解釈されてると思います。しかもユーモアも思いやりもあるし。あの番組はデイブさんで救われることが多々ありますよね。

小倉さんの発言にはいつも不快感を抱いてしまいます。人を傷つけてしまう発言か、そうでないか、それすら分からない司会者なんて、本当なら有り得ませんよ。

小倉さんと同年代の職場の男性上司も、小倉さんのようなタイプが多いのですが、私の年代、下の年代にはとても嫌われています。
でも、小倉さんと同年代の女性職員は平気なようです。
小倉さんが人気がある(とは思ってませんけど)のも同世代の女性からだけの支持ではないでしょうか。

ずけずけ発言する時には、より一層内容に気をつけて注意をはらわなければならないのに、「ずけずけ言う」だけがキャラとして確立されていますよね。
小倉さん自身も視聴率がいいから勘違いしちゃってるようですし。
小倉さんがスペシャルだけでなく、定期的にゴールデンに出れば、司会者としての本当の実力が証明されるでしょうね。

小倉さんに言いたい。
自分が分からない、情報が足りないことについて、分かったように発言しないでください!
そして、ひとつの問題についても情報番組を取り仕切る司会者なのだから、もっと勉強して!と。

あの番組を見なければいい、とは思いますが、あんな発言をする人間が普通にテレビで司会をやってること自体が嫌です。それがまかり通っているのが嫌なのです。

小倉さん嫌いの私なのでエキサイトしてしまいました。失礼しました。

2006.4.28 23:08 7

まつりか(32歳)


私は好きですよ〜。
物事はっきり言ってくれるし。
実際はものすごく繊細な人だって聞いたことあります。すごくいい人らしいです・・ほんとかわかりませんが。

2006.4.28 23:13 8

yuka(秘密)


小倉さんもとくダネも好きですよ。
小倉さんあってのとくダネですね。

2006.4.28 23:30 6

ママン(36歳)


まあ、小倉さんが言ってる事は一理ありますよ。

実際・・・
「最近の若い夫婦は、自分たちが贅沢な暮らしをしたいから子作りをしなくて困る」

だって、そういう人もいますし。

もちろん、子供が欲しくてもできない人もいますが、自分たち夫婦が贅沢したいから子供は1人って人、もしくは子供はいらないってもいますからね。

100人いたら100人が納得できる考えや意見を言うのは無理に等しいと思う。
仕方ないんじゃないかな?

2006.4.28 23:38 5

ケーキ(26歳)


私も彼のコメントにはある種の差別的な感情が表れているように感じます。
今度軽率な発言をしたら、テレビ局でなく、スポンサーに苦情を言ってやるぅ!(コレが一番有効・・・)と思っていましたが、見るのも嫌で即チャンネル替えしてしまいます。

2006.4.28 23:54 5

ガル(31歳)


私はけっこう好きですね〜。
カ○ラがうまくついてる日とそうでない日があって、ヒヤヒヤして見てます。話題になるという事はそれだけ人気があるのでしょう。

2006.4.29 00:35 4

オヅラ(37歳)


そんなに嫌いなら観なきゃいいじゃない。特にまつりかさんの長文見てるととても疲れます。なにがそこまで嫌いなのかちっとも伝わってきません。

2006.4.29 10:13 5

ふーん(29歳)


私は好きでも嫌いでもないのですが、ちょっとお喋り過ぎるのでうるさく感じる時がありますね。

後、さこさんがおっしゃっている通り、佐々木アナのコメントに対してのノーコメントがあまりにも多いので、あれには見ていて感じが悪いです。

2006.4.29 07:45 6

バイリンギャル(秘密)


私は小倉さん大好きです。
歯に衣着せない物言いが小倉さんらしく、またウケている所以でしょう。
世間に受け入れてもらおうと媚びてないところが、逆に私は好感が持てます。
あの物言いがなくなったら、そこらへんの普通の司会者と変わりません。
フジテレビが小倉さんを使うのは、彼らしさを前面に出した番組にしたいからでしょう。
毒にも薬にもならないどうでもいい番組よりは、何らかの反響がある方が注目されている証拠で、むしろそれはフジテレビの思う壺かと思っています。

個人的意見でした。

2006.4.29 09:25 8

しろくまん(34歳)


私は結構好きなほうです。
はっきりモノを言うので嫌いだって方も
多そうですが、私の場合は「よくぞ言った!」
と思う事もしばしば。スッキリします。
あの時間帯ではとくダネ!が一番好きです。
>「最近の若い夫婦は、自分たちが贅沢な暮らしをしたいから子作りをしなくて困る」
確かに、あまりいい言い方ではなかったですね。
でも一理あると思います。
私自身そう思ってる派だし。
もらえるお金が減ってるのに子供を養う余裕なんてない。
それより夫婦二人のんびり暮らしたいです。

2006.4.29 09:49 7

さりな(26歳)


 ヨコですがアネハさん、ヅラ事件て何があったんですか?本番でヅレてたとか?まさかおっこちちゃった?!

2006.4.29 09:51 6

たかみい(30歳)


好き嫌いがはっきり分かれる番組ですよね。
私は小倉さんのこと嫌いじゃないです。
たまに、ん?的な発言もありますが許せない程じゃありません。
デーブの方がまともなコメントするという意見もありますが、時と場合で色々ですよね。たまに強烈な単語を使うので、小倉さんがフォローしてる事もありますよ。
チャンネル選ぶのは個人の自由ですし、嫌いなら観なければいいだけのことではないでしょうかね〜。

2006.4.29 11:57 6

黒猫(秘密)


よく、こういった有名人の方の好き嫌いのスレがありますが、私が気になることは、スレ主さんや、投稿している人に対して、意見とは言えない、いちゃもんをつけてる人が多いことです。

そういう人ってほとんどが、ペンネームを「さぁ」とか、「そう?」とか「ふーん」とか…、ネームとは言えないネームできますよね。同じ人なんですよね、きっと。
どこかのスレでも同じ人だって言われてましたよね?
固定したネームをどうしてつけないんですか。

それってとても卑怯だと思うんです。

エリザさんや、タルボさんや、まつりかさんって、他のスレでも時々拝見するネームですよね。
こういう固定した名前の方達は、自分達の意見を堂々と述べていて、いいと思うのですが、顔が見えないからといって、適当なネームをつけて、失礼な発言をする人って、どうなんですか。

気づかれないと思っていても、気づいてる人多いと思いますよ。
固定のネームをつけずに、嫌な投稿をする人は、日常生活ではとても気の小さい、卑怯な人間なんでしょうね。
誰にも相手にされなくなりますよ。 

2006.4.29 12:06 4

ねむこ(29歳)


しろくまんさんに1票!

ここでカ○ラの話を出してきている人がいますが、このスレとは関係ないんじゃないですか?

2006.4.29 12:26 5

ノン(34歳)


私は小倉さん、好きでも嫌いでもありません。けど、特ダネはなんとなく見てしまいます。
 
今回の小倉さんの発言、番組は見ていなかったので詳しくはわかりませんが、スレ主さんの書いている内容だけだと一理あるように思います。だって、現に高齢出産も不妊治療してる人だって増えてるじゃないですか。きっと高齢出産が増えて、結婚が遅かった人達の焦りみたいなものが少しは緩和されてるんじゃないかな。一昔前よりはね。
 
それと、まつりかさんは相当小倉さんが嫌いなんですね。でも、嫌いすぎてあなたの意見もかなり一方的に見えますよ?そんなに熱くならないで。逆にあなたの発言に不快感を抱いてしまいました。
 
それと、ねむこさん。ずいぶん憶測でものを言ってますね〜。ねむこさんだって、(ねむこさんの言う)いちゃもんと変わらないじゃないですか。「さぁ」とか「ふーん」とか、感想のステハンを使うのはネットではよくある話。同じ人かどうかは判断つかないじゃないですか。憶測でものを言うのは止めましょうよ。

2006.4.29 14:12 4

あっぷる(23歳)


横ですが・・
『ねむこ』さん?
あなたも私にしたらネームらしくないネームですよ。
なので他人のHNにネームらしくないだののいちゃもんだってイラナイよ。

そぅ、私のこの横レスもいらないんだけどね。

2006.4.29 20:47 5

まち(24歳)


ただ頭が悪いだけです。
またそれはフ○テレビのあり方そのものです。

以前世界的に有名な外国人サッカー選手が数人ゲスト出演していた時、馴れ馴れしくその選手達を彼らの苗字で呼び捨てにしていました。
とても失礼かつ日本人として恥ずかしく思い見ていました。
要はその程度の人だということです。

2006.4.29 21:28 4

るるど(34歳)


子供がどうのっていうのを差別発言と言うなら、カツラとかいうのも酷くないですか?他人の肉体的欠陥を馬鹿にしておいて、子供の話には差別だと文句をいうなんて、どっちもどっちだと思います。

2006.4.29 23:03 6

アンディ君(40歳)


そうか〜 そう思う人もいるんですね。超ロングツリーになってますが 私は小倉さん別に嫌いじゃないです。
毒舌なのが彼の売りだから仕方ないのではないかな?
あのオープニングトークをやらせるという条件で特ダネ!の司会を引き受けたと聞いたことがあります。
キャスターは本当は自分の主観で物を言ってはいけないそうですが あれは「小倉智明ショー」だから仕方ないのでしょうね。

若い夫婦云々 は小倉さんに限らず年よりはそう思う人が多いのも事実だからあんまり気にしてません。
一人うめば二人目は?二人生めば次は?って必ずといっていいほど言われませんか?

私は小倉さんに関しては「また 言ってるよ」って笑ってみてますが これだけ反響がある話ができるのだから ある意味たいした司会者なんではないかな?

2006.4.30 16:34 6

えみくま(33歳)


そんな発言してる小倉さんですが
自身には子どもがいないのですよね。

ヅラは本人隠してないですよ。
白髪多めヅラとか、週に何度もヅラを変えてますよね(お洒落してるつもりだろうと思う)

2006.4.30 19:16 7

ふじ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top