HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵前に夫、高熱

採卵前に夫、高熱

2016.10.6 08:37    0 4

質問者: 雪さん(37歳)

3週間後に採卵を予定していて、同時に採精も行うのですが、夫が風邪で40℃近くの熱を出してしまいました。
幸い、1日で下がったのですが、3週間後の採精に影響があるのでしょうか?

受診日が、まだ先なので、まずはジネコの皆さんが分かれば教えてもらいたいのです、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家の主人も採卵前に発熱したことありますよ。
しかも、採卵二日前です…。

私も影響があったらどうしようと焦りましたが、主人が一番気にしていたので何も言わずにただただ体調が早く良くなるようにと願うばかりでした。

採卵当日、特に問題なく全てが終了しました。

余談ですが、その時の受精卵は凍結保存して採卵の翌月に移植し妊娠判定を頂きましたよ(残念ながら初期流産となりましたが…)

こんなことをいってはいけないとは思いますが、物事なるようにしかなりません。
ここは気持ちを落ち着けて採卵挑んで下さい。

2016.10.6 10:06 2

サクラ(43歳)

私の主人は人工授精の1週間くらい前に3日程高熱(39度くらい)を出しましたが、数値は問題なかったです。

その後もずっと数値は問題なかったので、あんまり心配しなくていいかと思います。

私は熱のせいで精子が死んだりしてないか、異常が出てないかとか、色々心配しました。

そのときに無事に妊娠出産したわけじゃないので、説得力なくてすみません。

2016.10.6 10:30 1

ゆき(32歳)

私の主人の場合、高熱ではありませんが、立って歩けないくらいのひどい腹痛が一度あり(おそらく軽い熱中症だったかもしれません)、精液検査をしてもらったほうがいいのか、主治医に相談したところ、「心配なら精子の凍結保存を」と勧められました。料金は30,000円でした。
おそらく、凍結保存する際も、少し精液の検査するのかな?結果の紙を渡されましたが、特に異常はなかったと思います。
もともと、私は顕微授精だったので、採卵当日は凍結保存した精子を使いましたが、体外受精が可能ならば、当日にフレッシュな精液を使用されても良いのかと思います。

2016.10.6 10:33 1

さや(35歳)

精巣はそんなときの為に身体の外についているんです。
精子はタンパクなので熱に弱いのを心配されているんですよね?
でも、発熱40度以内。更に精子は身体の外。
タンパクの変性はこの程度の温度ではおきません。
変な話ではなく、生理学的な事として捕らえてほしいのですが、睾丸を触ると体温よりも冷たいのがわかるはずです。

2016.10.9 21:47 0

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top