HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の肩マッサージ

妊娠初期の肩マッサージ

2016.10.8 18:44    0 4

質問者: おらこ、さん(35歳)

待望の妊娠をしています。
まだ6週です。
今日美容院に行き、妊娠中だとは伝えていますが、肩マッサージを力一杯されました。

帰りに、妊娠中には危険なツボが肩にあるというのをネットでみました。

美容師がそんな知識があるほえが珍しいと思いますし、私も知らずにマッサージを受けましたが、帰りに不安になり調べたところ、知りました。

力一杯肩~首筋をもみまくっていたのですが、このような事で流産には繋がりませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫です。

2016.10.8 20:07 47

うめ(35歳)

肩のマッサージで流産になるなら人類は滅亡しちゃいますね。
もし今後残念な結果になっても、マッサージのせいじゃないですからね。

待望の妊娠でしょうか?
普通の生活して大丈夫ですよ。
そんなに気にしてたら家から出られなくなりますよ。
まだまだ先は長いですからリラックスして下さい。

2016.10.8 21:19 25

ホームズ(32歳)

こんな事で流産するなら、望まない妊娠で悩む人なんてこの世にいない筈(^_^;)

大丈夫、赤ちゃんは結構強いです。

2016.10.9 00:25 31

とくめー(35歳)

大丈夫です。
マッサージ店などでも妊娠中はできないというところが多いですが、殆どの場合マッサージでどうにかなるというより、何もしなくても流産などって多いので、たまたまなったときに問題となるのを避けているだけです。
6週なんて気付かずに普段通りの生活をしている人も多いですし。
お腹が大きくなってくると肩や腰が凝ったりしますし、普通にみんな家で揉んだりしていると思いますよ。

2016.10.9 06:17 7

匿名(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top