HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肩の力を抜いていこうと思...

肩の力を抜いていこうと思います。

2002.1.9 23:49    0 4

質問者: むっくさん(秘密)

こんにちわ。
個人的なことなのですが、去年結婚し、半年間、姑と同居していましたが、昨年暮れに、姑の方が、自分の住みやすい場所に出ていきました。別に喧嘩したわけではなく姑との生活に疲れていた私にとって今は、気分的にとても楽になりました。今までは子供、、という言葉におびえていたように思います。特に大人だけの家の中にクリスマスツリーとリースを私が飾ろうと準備をきtうぃると「そういうの子供が居たら喜ぶだろうね」とか言われ、軽く流しても何回も言われた夜は悲しかったです。でも、今年からは精神的に振り回される姑が居ません。寂しい気もしますが主人と二人、がんばっていこうと思います。来月には34歳になってしまいますが、自然な形でがんばれれば良いかなと少し肩の力を抜いて行こうと思います。みなさんにとって良い1年でありますようにお祈りいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お姑さんと同居されていたなんて…それだけで立派です。

これから新婚さん気分を味わえますね。
ご主人と楽しい日々を過ごして下さいね。
お祈りしていま〜す(^o^)丿

2002.1.10 15:19 10

hitomi(秘密)

お返事頂き、とても嬉しいです。新婚気分、そうですね^^
二人だけでいると姑と同居していたときより、(遠慮がなくなったというのか、、)喧嘩したりするときもありますが、みんながんばってるんだもんね。と、自分に言い聞かせてます^^同居しなくなって、何故か寂しい気もしたんだけど、それだけ存在が大きかったというのか?やっぱり可愛い赤ちゃんがほしいです。でも、今のところ、肩の力を抜いていこうっと。お互い良い1年にしましょうね!お返事ありがと^^

2002.1.10 22:23 7

むっく(秘密)

hitomiです。またまた失礼します。

喧嘩もお姑さんがいなくなったから気兼ねなく出来るようになったのではないですか?(笑)
お姑さんの存在感はきっと大きかったんでしょうねっ!
子作りも気兼ねなくできそうですね。(何か変な言い方をしてスミマセン…)

赤ちゃん授かるといいですね〜☆★

2002.1.11 11:43 7

hitomi(秘密)

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ〜 ♪
(すっかりひとみさんと私の会話になってしまっていますね)
お互いがんばろうね^^

2002.1.11 21:22 12

むっく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page