HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日の違い

排卵日の違い

2016.10.12 14:01    0 4

質問者: ran✳︎さん(25歳)

こんにちは♪
ピルをやめて3ヶ月目の妊娠希望の者です。
アプリを使って基礎体温表もつけています。
低温期高温期も別れており排卵もしてる感じに見えます。今月11日に念のため排卵検査をしてもらいました。4日後の14日あたりが排卵日だよと言われました。しかしアプリでは21日が排卵日予定なのです。生理周期が34日くらいなので排卵日も遅めなんだなって思っていたら意外と早くに排卵が起こっているなんて、、アプリでの排卵日にタイミングをとるとそのまま高温期に入っていたので排卵日合ってるんだなって思っていました。もちろん先生の言うことが正しいことは分かってます。これからもアプリではなく毎月病院へ行ったほうがいいのでしょうか??
分かりにくい質問ですいませんがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もちろん毎月排卵前後で確認してもらった方がいいですよ。
私は若干周期長めだったけど定期的に生理は来ていて、二層にもなってましたがLUFで排卵してませんでした。
これはエコーで見ないとわかりません。

アプリは所詮機械ですからね。
不安なら先生言うのとアプリの範囲で数回タイミングとればいいと思います。
回数もてないなら、医師に排卵のhcg注射を打って貰えば確実ですよ。

2016.10.12 14:49 3

わだだ(27歳)

アプリって機械ですよ。
こっちが入れる情報を半分の所を排卵日にしてるだけでそれだったらアプリじゃなくても誰でも予測付きます。
そんな程度のものですよ。

2016.10.12 14:55 23

まゆ(35歳)

医師は「今のペースで行けば14日ぐらいに排卵する可能性がある」程度の内容しか言ってないですよ。
14日ぐらいには排卵するぐらいの卵胞のサイズになるってことです。
意外と成長のペースが遅いのかもしれないし、卵胞がそのサイズに成長したからと言って、必ずしもちゃんと排卵してくれるとは限りません。
性交がきっかけで排卵することもありますからね。

特に自然妊娠が難しい原因が見つかっていないなら、しばらくアプリ頼りでもいいと思うし、海外の安いやつでいいので排卵日検査薬とか使ってみるのもいいと思いますよ。

2016.10.12 15:35 2

けいこ(35歳)

アプリはあくまで予想ですから病院で実際エコーや尿検査などしてもらった方がより確実かなーと思いますよ。

しばらくは病院に行けるときは行ってアプリも使いながらタイミングをとってみてはどうでしょうか?

2016.10.12 16:32 5

はな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top