HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期4w7d 出血

妊娠初期4w7d 出血

2016.10.14 01:07    0 5

質問者: おまめさん(30歳)

はじまして!初めての妊娠です。
生理予定日3日後(今週火曜日)にチェックワンファストで陽性反応、とても嬉しくて涙が出ました。
しかし、昨日から少量の出血が続き夕方から安静にし今朝止まりました。が、また出血が続いています。下腹部痛(生理痛、下痢のような、突っ張る感じとか)はたまにありますが、お腹のはりはないと思います。
病院にも電話したのですが、まだ早すぎて判断できないのと、初期出血やお腹の痛みはよくあることなので安静にして次回受診日にきてください。量が多くなる、激痛になるようでしたらきてくださいと言われました。まだ胎嚢も心音も確認していないですし、ネットでもいろんなことが書いてあるのでそれを読み一喜一憂してしまいます。おりものもそこまで増えた感覚がないのとつわりもないので心配です。(ない人もいるというのも知ってるのですが、、、)
17日に病院受診しますが、結婚して地元も離れ相談する人がいなくて毎日不安です。どなたかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初期流産は、誰もどうすることも出来ません。
妊娠継続されると良いですね。

2016.10.14 06:02 10

風(35歳)

アドバイスも何も、病院側がおっしゃるとおり、今は何もわからない、何もしようがないですよ。
何もしても流産は止められないし、安静にしてもしなくても、結果は変わらないんですよ。

それに、まだ陽性反応が出ただけ。
妊娠が成立しているかどうかは、次回胎嚢が子宮内に確認できて初めて妊娠成立です。

ちなみに、そのまま生理になった場合は、妊娠は「不成立」よってただの生理が遅れただけなので、流産流産と騒がないでください。

ビンゴゲームでいう「リーチ」状態です。まだビンゴ(妊娠)はしていません。

そして妊娠は毎週6日までなので、4w7dはこの世に存在しません。4w6dもしくは5w0dとなります。
いらぬ検索して不安を増大させるのではなく、妊娠に対する、赤ちゃんに対する知識を蓄えた方がいいかも。

お腹の中ではもう結果は決まっています。

ちなみにですが、私が(ふたり)出産したとき、10週くらいまでチョロチョロ出血してました。ふたりとも産まれて元気に育ってますよ。
ダメなものはダメ。いいものはいい。
がんばれ!

2016.10.14 08:21 18

おはようございます(31歳)

不安ですよね。
私も流産経験があるのでわかります。
といっても私は出血などはなく検診でいきなり流産宣告でしたが。

出血=流産ではありませんし私のように出血がなくてもダメになる場合もあります。

でも初期の流産はもうどうしようもないです。元々育つことができなかったんです。

私もなるべく安静にしてましたけどダメでした。ほんとにダメなときはダメ、育つときは多少ハードな生活をしてても育ちます。

つわりは6週頃から始まる人が多いのでまだなくても普通ですよ。

次の検診で無事成長してるといいですね!

2016.10.14 10:52 0

ねこ(28歳)

心配ですよね。
でも他の方がおっしゃるようにダメなときはダメだし、出血してても大丈夫な時は大丈夫なんです。

今は安静にするしかないし私も20週まで出血してました。大量出血も三回あって『もうダメだ』と顔面蒼白になって病院駆け込んで心拍が大丈夫だった時に奇跡を感じたり。

このまま乗り切れる事を祈ってます。

2016.10.14 13:10 5

ピンコロ(33歳)

わたしも同時期に少量の出血が止まらず、おまめさんやその他の方と同じく、「今は何もできないから」ということであまり気にせず、仕事も通常通り行っていましたが不安でしたね。出血は二週間ほどで止まりました。つわりは8週目くらいの時にちょっと胃が変ということはありましたが、4ヶ月に入った今もつわりらしきものは来ず、本当に個人差だと思いますよ。

2016.10.15 17:21 0

モモマルマル(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top